J-GoodTech ジェグテック

非会員の方新規登録
閉じる
マッチング成功事例

「制御魂」が表す高い技術と、要望に対する迅速な提案で大手商社との取引が成立

横浜電子株式会社 代表取締役 神田 一弘 氏

中小企業×大手商社 受注

横浜電子株式会社は、
制御・基板・配線の分野で長年培ってきた技術力を実績として、
しっかりアピールしました。

新しい製品開発に積極的に取り組んでいる実績や要望に対する機動的な対応が高く評価され、
大手商社との取引が成約しました。

ジェグテックの活用方法を、代表取締役 神田 一弘 氏に伺いました。

こんな企業です

代表取締役 神田 一弘氏
代表取締役 神田 一弘氏

制御盤の設計・製作やPLC・マイコン制御などを手掛ける電機・電子メーカーです。長年培ってきた技術力で、お客様のニーズに対して、設計検討の段階から製造まで一貫体制で、スピーディーに対応しています。キャッチフレーズは「制御魂」です。

強み・PR

豊富なPLC制御技術で対応
豊富なPLC制御技術で対応

大きな装置から小さいユニット、基板の設計・開発から製造までニーズに合わせた対応を行うことができます。
必要とされる部品・製品製造に関して協力会社、IOT・ITの企業と連携しながら、対応できる体制を構築しています。

ジェグテックをこう活用しました

地域の信用金庫からの紹介により登録させて頂きました。案件が配信されると必ず内容をチェックするようにしております。対応が可能な事案やチャレンジしてみたい事案に、積極的に提案しています。

商談が成約したポイント

01これまでの実績・経験をしっかり伝えたこと
設計から製造まで一貫体制で対応できる技術力で、アミューズメントパークの電飾制御盤・天文台関連の基板など、オーダーメイド型の難しい案件にチャレンジし、ノウハウを蓄積してきました。課題解決に関する豊富な経験をアピールして、相手の立場に立った提案をしたことが成約につながりました。

02新しい製品開発や要望に対する機動的な対応が評価されたこと
制御技術・基板部品調達、手載せ実装、マウンター実装・配線技術による制御盤の設計・製作に加え、潮位観測所向け完全防水システムラック筐体、車輌突破防止装置 ライジングボラードを新しく開発しています。新しい取り組みや要望に対する機動的な対応、設計に加え部品調達から最終の製品化まで一貫生産可能な点が評価されました。

03若手とシニアの強みを引き出せる体制を有していること
他社と比べて従業員の平均年齢は高く52歳です。製品全体像から課題を見つけ出せる応用力を有した技術者が数多く在籍しており、若手育成にも大きなプラスになっています。若手の柔軟な考え方と、シニアの幅広い知見が一体となった体制で、オーダーメイド型の難しい案件にも機動的に対応しています。
(写真:ライジングボラード[ONI])

代表取締役 神田一弘氏のコメント

販路開拓や調達に関してジェグテックを活用しています。1970年の創業以来、電気・電子を生かし、「ものづくり」に徹しております。制御盤の設計・製作のみならず、潮位観測所向け完全防水システムラック筐体、車輌突破防止装置 ライジングボラードなどの自社製品の製作販売にも取り組んでおります。IoTに対する需要の高まりを受け、地域の異業種企業8社と横浜IoT協同組合を設立し、様々な分野の要望に対して積極的に取り組んでいます。

代表取締役社長 神田 一弘
本社所在地:〒240-0044 神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町937-2 電話番号:045-334-0681
資本金:1,000万円 従業員数:8人

幅広く事業展開を目指す企業の方は、
ぜひジェグテックをご活用ください。

他のマッチング成功事例を見る

  1. TOP
  2. ジェグテックジャーナル
  3. マッチング成功事例
  4. 横浜電子株式会社