J-GoodTech ジェグテック

閉じる

各種マッチングイベントの様子や、
ビジネスパートナーとなり得る企業
を動画でご紹介。

2018.12.04

【登録企業紹介】株式会社テクノス

DOCUMENTARY

社会の安全・安心に貢献するニューロ視覚センサー。人間の何倍もの能力をもつと言われるそのセンサーは、どのようなものなのか。また、どのように社会の中で役立っているのか、お話を伺いました。

2018.11.20

【登録企業紹介】日本ノーベル株式会社

DOCUMENTARY

人間の目と手の働きをロボットが代行し、ソフトウェアのテストを自動化するシステムを開発。システムが、どのような働きをするのか。そして今後はどのような分野を目指していくのか、お話を伺いました。

2018.10.09

【登録企業紹介】音羽電機工業株式会社

DOCUMENTARY

雷の発生と落雷のメカニズムを研究し、独自の技術で人々の生活を守る雷対策専門メーカー。その鍵となる避雷器とは、いったいどんな物なのか。また、どのように社会の中で役立っているのか、お話を伺いました。

2018.08.28

【登録企業紹介】山岡金属工業株式会社

DOCUMENTARY

「熱と空気をデザインする」というキャッチフレーズを掲げ、オリジナリティのある調理機器やガスストーブなどを次々と開発。商品に込められたデザインに対する思いや、他社との連携を強化する理由などを伺いました。

2018.08.21

【登録企業紹介】株式会社mil-kin(旧アクアシステム株式会社)

DOCUMENTARY

さまざまな分野で殺菌のために安全に使用されている電解水。その装置の販売・施工を行う会社が、スマートフォンを使って菌を見える化する機器「mil-kin」を開発。なぜ「mil-kin」を開発したのか、今後どのように活用していくのか、お話を伺いました。

2018.07.10

【登録企業紹介】HILLTOP株式会社 〜後編〜

DOCUMENTARY

いち早くIT化に取り組んで無人加工システムを実現。今後、人とロボットがどのような関係になっていくのか。思い描く未来とはどんなものか。将来の展望を伺いました。

2018.06.19

【登録企業紹介】HILLTOP株式会社 〜前編〜

DOCUMENTARY

毎年数名の採用に1,000人以上の応募があると言われる人気企業。いち早くIT化に取り組み無人加工システムを実現し、アルミ切削加工を中心に多品種小ロットの生産を行っています。その革新的な取り組みを伺いました。

2018.04.23

【マッチング成功事例】株式会社ナダヨシ

BUSINESS MATCHING

板金やステンレスの加工において優れた技術をもちながらも、営業部門をもたないために新規開拓の課題を抱えていた中小企業が、遠い県外の企業からの受注に成功。どのようにマッチングを成功させたのか、その経緯を伺いました。

2018.04.10

【海外企業紹介】海外企業展示&商談会 REPORT

DOCUMENTARY

東京ビッグサイトで行われたジェグテック海外企業展示&商談会をリポート。ジェグテックに登録済みの40以上の海外企業が台湾、タイ、ベトナムから来日。それぞれの企業の特長、日本企業への期待、商談会の様子などをお伝えします。

2018.04.10

【登録企業紹介】株式会社インテリジェントセンサーテクノロジー

DOCUMENTARY

「味のものさしの世界標準を作りたい」という社長の思いのもとに開発された味覚センサー。味覚センサーとはどんな機器なのか、そして企業として今後どんなことを目指していくのか、お話を伺いました。

幅広く事業展開を目指す企業の方は、
ぜひジェグテックをご活用ください。

  1. TOP
  2. ジェグテックジャーナル
  3. 動画