J-GoodTech ジェグテック

閉じる

ジェグテックの活用事例
〜支援機関の方〜

ジェグテックのそれぞれのサービスについて、支援機関の方に向けた具体的な活用事例をご紹介します。

CASE 1

企業支援に役立つ優良な法人情報、技術・サービス情報を収集したい。

「法人検索/製品検索」を活用し、登録法人情報や、製品・技術・サービス情報などを収集することで、支援先企業のマッチング候補先を探すことができます。

CASE 2

支援メニュー、地域産業の特長、イベント・商談会情報などを発信したい。

支援機関の方は、「自社アピール」で専用ページをもつことができ、支援メニューを日本語・英語で発信できます。さらに、地域産業や地域企業の特長、商談会などのイベント情報など、地域振興のための情報を積極的に発信できます。

CASE 3

支援先企業の新たなビジネス展開のためにさまざまな情報交換をしたい。

「トピックス機能」を活用し、支援先企業の新製品や新サービスの開発に向けた情報やマーケット情報などの交換を国内外の登録企業と行えます。

CASE 4

支援先企業の受注獲得につながるニーズ情報を収集したい。

「ニーズ機能」によって、国内の登録企業から開発ニーズ、試作や加工の依頼、また調達ニーズなどさまざまなニーズ情報を閲覧できます。支援先にマッチしたニーズは企業へお伝えしましょう。

CASE 5

他社の成功事例、ビジネスモデルなど、ビジネスに関する情報を幅広く収集したい。

「ジェグテックジャーナル」では、マッチング成功事例、国内・海外の市場動向など、支援企業のビジネスに役立つようなさまざまな情報を、記事や動画でご覧いただけます。

幅広く事業展開を目指す企業の方は、
ぜひジェグテックをご活用ください。

  1. TOP
  2. ジェグテックガイド
  3. ジェグテックの活用事例/支援機関の方