J-GoodTech ジェグテック

非会員の方新規登録
閉じる
ジェグテックを装った迷惑メール(なりすましメール)に
関する注意喚起について
平素は、ジェグテック(J-GoodTech)をご利用いただき、ありがとうございます。
2022年2月初旬頃から、「ジェグテックを装った迷惑メール」が発信されている事実を確認致しました。
なお、これらのメールはジェグテックになりすまして送信された不正なメールであり、ジェグテックから送信したものではございません。

ジェグテックおよび中小機構、各地域本部からのメールで、「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、或いはメール本文中のURLのクリック等を行うことなく即時削除していただきますようお願い申し上げます。

※迷惑メールの例文を下記に掲載致します。差出人はジェグテックとは無関係のアドレスとなります。ご確認・ご注意をお願い申し上げます。
迷惑メール事例

不審なメールを受信したら、まずは注意!
・あれ、いつもと違う文章(書き出し)など、違和感がある場合には、まずは注意をしてください。
・メールに記載されたリンクはクリックしないでください。
・メールに添付されているファイルは絶対に開かないでください。
・メールに記載された電話番号・メールアドレスには連絡しないでください。

おかしな点(不審)がないかを確認!
・件名、差出人、内容などに心当たりがあるかを確認してください。

迷惑メールであった場合は削除!
・確認していただき、不審なメールであった場合には削除してください。

今回の事象以外にも、金融機関や通販会社、宅配便会社等を装った不審なメールによる迷惑行為が増加しております。不正な個人情報収集、ウイルス感染の被害に遭わないよう、迷惑メールへの対策、対処については取扱に十分ご注意をいただきますようお願い申し上げます。