Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 19/01/2024 09:26:54
法人番号:5010701041989

株式会社カミカグ

美しい、強い、軽い。紙の家具「カミカグ」

ダンボール製の家具・インテリア用品、キャットセラーなどの製造・企画・販売をしており、他社に比べて意匠性に特徴のあるラインナップの展開・オーダーメイドを行っています。ご提案に当たっては、設計、イメージ作成から製造、納品までワンストップで承ります。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

事業紹介
製品の特長
◆美しさを追求
カミカグは美しい曲線を持った家具。一見すると木を削ったようにも見える美しく、高級感のある造形は日常で目にする、ダンボールの積層によって作られています。屋内でも、屋外でも。空間を美しく演出します。

◆耐久性
カミカグのダンボール家具は独自の製法により紙素材とは思えない強度を持っています。耐荷重試験ではなんと約1,000kgに耐えられることを確認済み(※The Stoolでの実験結果)。美しいだけでなく、一般的な家具としても十分お使い頂ける強度を持っています。

◆軽さ
ダンボール製なのでもちろん軽いです。通常の木製家具だと20kgを超えるようなずっしりとした見た目ですが、片手で持ち運べる軽さ(平均2-3kg)になっています。ご年配の方、お子様でも安心して持ち運びいただけます。

◆造形
カミカグのダンボール家具はデジタル加工により作られます。ダンボールが本来持っている加工性とデジタル技術との組み合わせがカミカグの美しい造形を実現しています。

◆リサイクル可能な材料
ダンボールは国内でのリサイクル率が95%を超えるエコな素材です。一方で家具は一般にリサイクルがしづらく、焼却や埋め立て処分されている比率が高いことが知られています。私たちはダンボールの家具の可能性を広げることで「家具におけるサステナビリティ」を追求してまいります。
ご提案
イベント什器のご提案、オーダーメイド家具その他のご提案も承っております。曲線的でデザイン性の高い家具・什器を専門的に手掛けている会社は他には見られません。貴社のニーズに沿った多様なご提案が可能です。

特に環境配慮の文脈で展示等にダンボールを取り入れたいお客様からお問い合わせを頂いております。弊社の強みとして、「ダンボール製」を超えたデザイン性の高い家具・什器が提案可能なことが挙げられます。

環境配慮への意識、が我慢の選択肢になるのではなく、よりよい選択肢になる、ひいてはご覧頂いた方のサステナビリティに対する興味関心につながる。そんな提案が可能なのがカミカグの特徴です。

ご提案に当たっては、CG等でイメージをお作りし、事前のイメージについても十分にご検討頂けるようにしております。設計、イメージ作成から製造、納品までワンストップで承ります。

◆空間に合わせたオーダーメイド
空間に合わせた什器の提案も行っております。自由な造形が可能なカミカグの技術と、デザイナー陣の確かな設計力で多様なニーズにお応えいたします。

◆大きい空間展示も対応可能
完成予想CGのご提示も可能で、空間展示等比較的大きな空間でのニーズにも対応可能です。ご予算感や納期に合わせて柔軟にご提案いたします。

Video

プロモーションビデオVol.1 「紙で暮らし、軽やかに」 by カミカグ
Last update:25/12/2023
ダンボール家具のカミカグの商品"The Stool"のプロモーションビデオ。
「紙で暮らし、軽やかに」
をテーマに、紙の家具がある、軽やかな暮らしを提案するビデオになっています。

音楽著作権ID
MB01WXEIUSMREA0

Other presentation

【知的財産(特許・実用新案等)の出願・取得】
商標第6650645号
意匠登録第1755830号

【表彰実績・メディア掲載実績】
フジテレビめざましテレビ, NEWSイット
カンブリア宮殿
TBS東大王

【大手企業との取引実績・開発実績】
株式会社パルコとのアップサイクル製品創出事業での協業

Inquiry