Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 06/11/2023 11:52:16
法人番号:8030001054506

株式会社アイム精工

お客様に喜ばれる金型作りをモットーに

プラスチック金型設計・製作・改造・修理を行っています。長年の経験により、汎用フライス・汎用旋盤を熟知した上でNC加工機やマシニングを操作、高い品質と仕上がりを実現いたします。他社はもちろん海外にて製作した金型の修理・改造・洗浄もお気軽にご相談ください。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

事業紹介
当社の強み
ひとつの製品に多くの人がかかわる現場だとマシンニング・ワイヤー・放電と分業になり、作業効率は良いかも知れませんが、それぞれの知識や経験、感覚、イメージの違いにより、微妙にズレが生じることもあります。微妙なズレが金型を製作する上で命取りとなることがあります。当社は設計から納品まで経験豊富なスタッフが責任を持って管理いたします。
現在の金型製作には欠かせないNC加工機やマシニング。加工プログラムが組めれば、誰が操作しても製品の品質に問題はないと思われがちですが、実際は違います。汎用機と呼ばれるコンピューターを使用しない加工機の知識がなければ、プログラムの内容、使用するエンドミルの径や長さ、材質や温度の判断ができず、芯だし(中心の位置決め)が0.1mmでもずれてしまえば、製品の品質・仕上がりは大きく左右されます。当社の職人は長年の経験により、汎用フライス・汎用旋盤を熟知した上でNC加工機やマシニングを操作しています。状況判断が的確で、受注した1つ1つの金型を丹精込めて効率良く丁寧に製作いたします。
金型製作の流れ
①図面データにてお見積り
②受注
③お打ち合わせ
④設計・材料発注
⑤製作・組付け
⑥納品
⑦試作後の微調整
⑧納品
金型改造・修理の流れ
①改造・修理依頼
②金型お引き取り
③修理箇所の撮影
④お客様へご報告・確認
⑤材料発注・改造修理
⑥組付け・最終確認
⑦納品

Other presentation

【代表者メッセージ】
金型製造に従事して30年になります。長年の経験によりお客様のご要望に対して、迅速・丁寧に対応させていただきます。関東圏内(2t以内)であれば自社便にて引取・納品いたします。

Inquiry