Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 01/08/2023 09:07:53
法人番号:5430001015957

株式会社マイクロフィッシュ

北海道トップのVR実績とノウハウ

創業以来、長年培ってきたCG・映像・システム技術を基に、
ハイクオリティなVR技術をお届けいたします。
豊富なノウハウと最先端の技術で貴社の成功を支援します。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

進化するMicroFicheの技術
進化するMicroFicheの技術
視覚情報となるVRにとって、映像品質・演出は最も重要なファクターです。
弊社はこれまで数多くのCMやドラマ・映画に携わってまいりました。
映像制作で養った高い技術・演出力を生かし、XRにおいて高品質で視聴者に強く訴えるコンテンツを制作いたします。
北海道内随一のVR制作実績
弊社はVRの言葉が浸透する以前から開発に着手してまいりました。
2016年に国内初となるVRモデルルームをリリースして以来、数多くの不動産、プロモーション、エンターテイメントコンテンツをリリースしてまいりました。
数多くの経験からXRを熟知し、貴社の目的に合わせ効果の高い最適なソリューションを御提案・御提供いたします。
ソーシャルに活用可能なVRの開発
メタバースサービス「メタプレイス」をリリースしました。
仮想空間内の広大なスペースに、目的に応じた3Dオブジェクトを制作・設置。
目的に応じてカスタマイズされたバーチャル空間をご提供いたします。
メタバースは非常に革命的なサービスですが、使いこなすには高度な知識と技術が必要となり、敷居がとても高いものです。
オブジェクトの製作、設置、ガジェットの手配等はすべて弊社が制作・準備。
クライアント様はHMD、PC、スマートフォン等あらゆるガジェットからアクセスし、会議 や情報共有が可能となります。
時間や空間、物理的法則から解放された「メタプレイス」はあらゆるシーンで革命的にビジネススピード・効率化を加速させます。
メタバースのコラボレーションプラットフォームMETA Place
メタプレイスの特長
1.圧倒的な高速化
プロジェクトの承認を高速化し、 間違のない意思疎通とイメージを共有可能に。
確認・進行の高速化し、ミスが極限まで減ることで大幅なコスト削減が可能になります。

2.大幅なコストダウン
具体的な視覚情報で確認作業を進めることが可能な為、意思疎通のプロセスを50%以上加速させます。
あらゆるサイズ・角度で視覚的に確認可能な為、イメージの相違や思い違いといった混乱を最小限におさえることが可能です。

3.間違いのない意思決定
VRで体感しながら進行することで、クライアントとのイメージのズレを最小限に抑え、 納得していただける最高のご提案が可能になります。
メタプレイスとは
コラボレーションワークスペース「メタプレイス」。
そこは時間・場所・物理的制約から解放されたクラウド上の仮想空間につくられたあなただけの無限の場所。
様々な目的に応じてカスタマイズされたデジタルプレイスをお届けいたします。
専門的な技術や複雑な工程はすべて弊社が承り、作成しご用意いたします。
お客様はHMD(ヘッドマウントディスプレイ)、PC、スマートフォン、タブレットのあらゆるガジェットからいつでも、あらゆる場所からアクセスするだけ。
デジタルプレイスで同時刻に待ち合わせてコラボレーションすることも、異なった時間にアクセスしてもデジタルプレイス内に記録を残すことで行き違いのない明確な情報を共有することが実現できます。
設計確認、アイデア出し、情報共有、シュミレーションなど様々なシーンで具体的な視覚情報共有により、従来の共同作業を圧倒的に効率よく合理的に効率よく進め、皆様のビジネスを加速させます。
圧倒的に早く、自信を持った最高の結論にたどり着く新時代の革新的サービスです。
メタプレイスの機能
・リモートコラボレーション
 一つのスペースで最大8人で、どこからでも同時アクセスが可能。
地理的な制約を超えて、コラボレーションやプレゼンテーションが可能になります。

・クロスプラットフォーム
 HMDはもちろん、PC・タブレット・スマートフォンなどあらゆるガジェットから簡単にアク セスができます

・オブジェクト配置
 メタプレイス内で、ボックスを自由に配置できます。
壁や床、仕切りなどを自由に配置し、アイデアを瞬時に視覚化します。
アセットを用意することで、家具やインテリア、映像などををリアルタイムに自由にレイアウトすることが可能です。

・記録・掲示
 空間に文字を書いたり、写真を撮影したり、音声を文字変換してコメントを残したり。
メタプレイスではメッセージやイメージを共有するための様々なツールを用意しています。
これらを使いこなすことで正確な意思疎通が実現します。

・スケール
 メタプレイス内ではあらゆるもののスケールをリアルタイムに変更できます。
配置した建物・家具・アセットはもちろん、自分自身を巨大化することも、小さくなることも。
対象物をあらゆる視点から観察・シュミレーションすることができます。

・測定
 メジャーツールにより、内部のシーンを正確に測定できます。
高さや幅の確認や変更、シュミレーションなどをリアルタイムに確認しながら、様々なアプローチを検証できます。

・色変更
 コーディネイト決定はクライアントに想像力を求めます。 最終決定にたどり着くまでに非常に時間がかかり、できてみるとイメージと異なり、がっかりさせてしまうことは少なくあ りません。
実物大の正確なシュミレーションを提示することで、理想の最終イメージにたどり着くことが可能になります。

・表示・非表示
 事前設定でグループごとに表示・非表示することができます。
構造を確認したり、効果的なプレゼンテーションに使用するなど

Other presentation

【事業内容・特長】
革新的なメタバースサービス!クライアントはイノベーションに集中し、ユーザーは自由に利用するだけ。遠隔地の関係者とのコラボレーションや会議をスムーズに実現。具体的な完成予想を視覚化することで、時間とコストを大幅に削減し、迷いの解消と意思決定の迅速化します。ワールド制作・アイテム制作は弊社が一貫して担当。ユーザーは専門性を活かし、意思決定に集中できます。ビジネスの効率化と革新を追求した未来のコミュニケーションと没入体験を実現したメタプレイス。様々なビジネスにおいて、圧倒的な効率化と間違いのない意思決定を可能にします。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
建築・土木完成予想。
教育・研修。
観光・プロモーション。

【証明・許認可取得】
ISO9001
ISO27001
プライバシーマーク

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
当社のメタバースサービスは、ビジネスの未来を切り拓く革新的なソリューションです。クライアントがイノベーションに集中できる環境を提供し、ユーザーが自由に利用できるプラットフォームを構築しています。
私たちのサービスは、未来志向のクライアントに向けて設計されています。ビジネスの可能性を広げ、競争力を強化したい企業やプロジェクトチームにとって、メタバースは無限の可能性を秘めた革新的なプラットフォームです。
このサービスを全国に普及させるべく、広めていきたいと考えています。

SDG Actions

産業と技術革新の基盤をつくろう
Inquiry