Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 01/08/2022 18:00:50
法人番号:9120101061961

ジャパンヒュペリナー株式会社

航空貨物業界における業務プロセスの刷新・生産性の向上を実現します。

DX化が推進される中で、業界全体の「非」を解消するため、従来の業務プロセスを抜本的に革新する新たな運用と最新テクノロジーを駆使し、視覚的に使い勝手が良く、日常業務を改善できるデジタルプラットフォームを提供いたします。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

荷主・フォワーダー・航空会社向けのソリューションプロダクト
30%の時間効率を実現する独自の航空貨物特化型デジタルプラットフォーム(世界初)
世界で初めて、業態間の垣根を無くした仕組みの構築に成功。現状のメール・電話でのやり取りが不要になることに加えて、各航空会社の予約画面にログインして貨物の詳細を入力する手間も無くなるほか、従来システムと比べてよりシンプルでシームレスな操作を可能としました。
フライトの検索結果から簡単予約
荷主は、航空貨物の知識がなくても簡単にフライトを比較することが可能となります​。実際に出荷詳細の画面から必須項目に貨物の情報を入力いただくだけで、リードタイムなどのニーズに合ったフライトを選択できます。
航空輸送に必要な書類をまとめて自動生成
システム内部で作成した書類(Invoice, AWB, DGDなど)に加えて、ユーザ自身で作成された書類もアップロードすることができ、尚且つ着地側と共有することも可能となります

Other presentation

【事業内容・特長】
航空貨物に特化したデジタルプラットフォーム「エカデジ」の開発・運営しております。
航空貨物業務におけるマニュアル作業を解消することで、サービス品質の向上と業務の標準化を行い、荷主・フォワーダー・航空会社間によるリアルタイムでの情報共有、業務の可視化並びに事前に設定したデータをナレッジとして管理・活用が可能となります。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
荷主・フォワーダー・航空会社が1つのプラットフォームに集約した「エカデジ」を活用することで、日常業務の煩雑なやり取りを最適化し、企業における業務コストの大幅な削減、生産性の向上を実現します。

【知的財産(特許・実用新案等)の出願・取得】
登録商標2件

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
「従来の流れを革新し、未来の仕組みを構築します」

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、オフィスに出社しないと業務が成り立たない現状の体制が浮き彫りになり、慢性的な人手不足の現状が相まって、航空貨物業界もデジタル化への変革期を迎えています。
しかしながら、個社がデジタル化を推進しているにも関わらず、そもそもの解決には至っていないのが現状です。

当社は、新型コロナウイルスが蔓延する前から荷主・フォワーダー・航空会社が1つのプラットフォームに集約する仕組みを構築したことにより、各業態においてコスト削減の側面から生産性の向上を実現しました。
今後も3Sコンセプト(Simple・Speed・Seamless)を開発軸として、機能面・技術面の品質向上を図るとともに、ユーザーが直面している課題の本質を正確に捉えて、当社にしかできない理想のカタチを提供し続けることが事業成長において不可欠だと考えています。

また、更なる機能拡充を通じて、航空貨物に携わる荷主・フォワーダー・航空会社の担当者が業務を行う上で少しでも負担を軽減できるサービスの品質向上に取り組むのと同時に、「エカデジ」が無くては業務が成り立たない存在を目指して、日本国内のみならずグローバルでのポジション確立を実現します。

SDG Actions

ジェンダー平等を実現しよう
働きがいも経済成長も
産業と技術革新の基盤をつくろう
つくる責任 つかう責任
パートナーシップで目標を達成しよう
Inquiry