Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 01/02/2023 15:22:10
法人番号:3010001128274

株式会社プラスパシステムズ

当社は、「生活を豊かにするソフトウェアを創造する」ことを目指す会社として2007年4月に設立いたしました。

システムとは本来、生活を豊かにする道具(ツール)であるべきものなのに製作側の都合、予算の関係などで、システム導入前より、仕事が煩わしくなることが多々あります。
これは、作る側の理論で運用(利用者側の使い方)の手間を無視しているためです。
当社では、要件(機能)+利用者の利便性(運用)までを視野にいれシステムを提供することが、煩わしい仕事からお客様を解放し、お客様の満足度を得られることだと考えております。
また技術者については、IT教育だけでなく、お客様の業務を勉強した「業務が分かるSE集団」を育成し、専門性が高いサービスを提供するよう心がけております。
プラスパシステムズは、お客様の事業繁栄を支えるシステムを造する集団として「専門性」の高いサービスを提供し、お客様と共に成長してまいります。

Inquiry

Sales Pitch

システム開発(金融分野・組み込み分野)
システム開発(金融分野)
設立以来、金融業のお客様がご利用になる基幹系システム開発に取り組んでまいりました。
銀行・生命保険・損害保険・クレジットカード・資産運用の分野で上流工程からシステム開発を担当させて頂いております。
システム開発(組み込み分野)
マイコン制御はもちろんのこと、車載ECUをはじめ各種ドライバー制御、デジタルカメラのファームウェア開発など多種多様な開発を行っております。
インフラ構築
IT基盤構築から運用支援まで幅広いお仕事をしております。
特にAWSの設計・構築に関して実績が多数あります。
ソフトウェアサービス
HR勤怠管理システム
商品名:「+Punch」
機能 :勤怠管理
    エモーション(気持ち)管理
    タレント管理
毎月定額で利用できる、勤怠管理とリソース管理の機能をそなえたソフトウェアです
勤怠管理機能:出退勤打刻、残業時間アラート機能、有給休暇管理
エモーション機能:毎日のエモーション(気持ち)を管理し
従業員のアラートを早めに発見します。
タレント管理:人事考課履歴、資格取得情報、研修受講管理    
GIGAスクールサポート
情報モラル教育
「一人一台のタブレット端末が支給され、児童たちはネット社会の便利さを楽しみ勉強する傍ら、
魔の手から自分を守る手段を知らないためにたくさんの危険にさらされています。
また、ルールを知らないために意図せず友達を傷つけてしますことも。
そんな、現在の問題を解決するために学校の教育現場において、ネット社会のルールや、
気を付けるポイント、ネットの素晴らしさについて指導していく教職員の方々からのご相談、及び
児童・生徒への授業支援を行っています。
東京都、神奈川県での実績多数あります
プログラミング教育
2002年教育要領改訂により、小中高校すべての学校で「プログラミング」の授業が実施されることになりました。
私たちの「業」はソフトウェア開発ですので、授業で行う、「論理的思考」「アルゴリズム」を教えることには自信があります。
既に東京都の小学校での実績多数
タイピング教育
黒板の内容をノートに版書することや発表用資料作成の一部がタブレットで作成することに置き換わってきています。
その際に、タイピングすることに慣れていない児童は、それに時間がかかり授業に集中できなくなります。
私たちは、学校教育用タイピング練習ソフト「らっこたん」を用いて、その悩みを解決します
Inquiry