Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 11/04/2022 13:53:47
法人番号:7240001026534

株式会社豊國

航海用・工業用、計器・機器を販売しています。合わせてメンテナンスも行いお客様に安心して使用頂いています。

私たちは「安心・安全、公正・公平、気づき・学び・結び、無理・無駄を見直し、早く・楽に!楽しく豊かに!」をモットーに日々、業務を行っております。社業を通じ、重要な社会インフラである、船舶の安全航海、日本の防衛に寄与しております。その役割を担う、社員は素直な心で健康な体を維持し、鍛錬された技、前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力を「人間力」の基本としています。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

総合商社で在りながら社員の70%がエンジニアです。販売した航海計器、工業用機器は、お客様のもとで使命を終えるまでメンテナンスさせて頂いて、お客様のご要望にお応えします。創業以来多くのエンジニアが培った技術や知識でより多くの皆様のお役に立てる事が出来ないかと願い、近年ではお客様から頂きました声に答えるため、さらなる商品の開発にも力を注いでいます。
「舶用部門」活動のフィールドは母なる海へ
観光・レジャー、そして人と人の交流や交易が行われている世界中の海では、安全で快適な航海を実現するための、さまざまな技術と設備が求められています。舶用部門ではそういったニーズにお応えするためにお届けしているのが、船舶の航海計器、海上自衛隊殿艦艇搭載の航海・気象機器、航海の安全と省力化をめざす新世代のマリンシステム機器です。
衛星を利用して位置を確認するGPSから、船舶の視神経ともいうべきマリンレーダ、円滑な海難救助を支援するGMDSS無線機器、自動航行に欠かせないオートパイロット、方位を高精度に示すジャイロコンパス、汽笛、プロペラそして舵にいたるまで様々な舶用機器・計器を長い経験と技術力で提供させて頂きます。
「陸上部門」地域社会の駆動力として「総合技術」で新しい価値の創造
多様化、高度化する技術のなかで制御はもはやなくてはならない存在です。
  陸上部門では快適さを追求した労働環境や、生活環境などを実現していくことについて、さまざまな課題を正しくとらえ、センサー、メカニカル、パワーコントロール、エレクトロニクス技術を統合したインテリジェント制御により、合理化・省力化を追求しながら、より高い安全を確保する最適なシステムを長い経験と技術力で提供させて頂きます。
「製品開発への取組み」技術の限界に挑戦
お客様のご要望に寄り添い様々な機器の開発に取り組んでいます。
・点滴台と車椅子連結装置「AIBOU」、「BIBOU」
国立呉医療センター様と医工連携で開発した装置です。 看護師一人で点滴されている患者様を車イスで、安心安全に移動するための補助具です。
・「ピタブレーン」マイクロ手術自在アームレスト
 呉地域医療サポート機器研究会にも参加、顕微鏡手術補助装置、自在アームレスト「ピタブレーン」の商品化を行い現在、関東地区、四国地区、中国地区の脳外科の執刀医の手術をサポートしています。
・船舶運動能力計測ユニット
船舶の試運転での運動能力を計測します。
・自動検査装置 「Find」
 製品不良をカメラと画像処理により検知し、ロボットが除去します。

Other presentation

・商品,ルールの知識を持ち,お客様のニーズにもっとも適した商品をお届けする事の出来る商社です。
・ご採用頂いている機器・システムを常に最良の状態でご使用いただくための「予防整備」から,急な故障の「緊急整備」まで様々なシーンで僅かな機械の変調を見逃さない鋭い「目」・妥協を許さない「心」とそれを支える「経験」「知識」「腕」を持った技術者が,最新の計測器・設備を持ち迅速で確実な整備を行える「体制」を備えて居ます。
現在はお客様の近くで、お役に立てる「優しさ」を感じて頂ける商品の研究開発に社員全員の「知恵」と「知識」、」「技術」と「経験」を結集し「夢」と「情熱」を持ち取り組んでいます。

This company is recommended by the following support organizations.

公益財団法人 くれ産業振興センター
Inquiry