Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 21/12/2021 17:01:39
法人番号:9210001013905

株式会社大岸正商店

人の数だけ、食卓のシーンだけ、箸があります。まさに十膳十色です。

若狭塗箸全般・木製盆・汁椀・竹箸などの企画・製造メーカーです。400年の歴史を持つ伝統の若狭塗箸をはじめ、普段使いにぴったりな食洗機対応の箸、大切な方へ贈るギフトセットなど、各種取り揃えています。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

木地選びや色調整、更には伝統的技法等を駆使して商品作りを行います。
おいしい色箸「MIKAKU」
おいしい色箸「MIKAKU」は、暮らしの中の身近な食べ物や飲み物など、“おいしい色”をテーマにしたお箸です。
「カフェラテ」や「ラムネ」、「桜もち」や「中トロ」など、かわいくてクスッと笑える楽しいネーミングも。
カラーは全部で11種類。豊富なカラーの中から好みの色を選んだり、その日の気分や食器に合わせて選んだり・・・。
日々の暮らしの中でとても大切な食卓という空間が、より楽しいものになりますように。
そんな願いを込めてつくったお箸です。

【持ちやすい八角形】
お箸の形は、丸に近く手に馴染んで使いやすい八角形。
持ちやすいだけでなく、末広がりの八角は縁起が良いとしても人気です。
表面はマットな質感の塗りで仕上げました。シンプルでナチュラルな質感は、どんな食卓にもぴったりです。

お箸の長さは22.5cmと、男女どちらでも使える長さ。
お手頃価格なので家族みんなで揃えられます。
日々のお手入れが楽々な家庭用食洗機対応。さらに抗菌仕上げとなっています。
若狭木箸 TAKUMI
毎日使うものを、心地いいものに
若狭塗箸の産地として有名な福井県小浜市。その若狭小浜で、50年以上の職人歴を持つ木地職人さんがつくった木箸ができました。
丁寧な手仕事から生まれた、持ち手から箸先までシャープで美しい木箸は、食卓に置いても手に取っても美しい佇まいです。
お箸は毎日使うものだからこそ、目で見ても使っても、心地いいものを選びませんか。

より多くの人の手に馴染む、多角形のお箸
手の大きさや食べ物の好みがひとりひとり異なるように、その人に合うお箸も異なります。
若狭木箸 TAKUMIは、持ち手の形が三角・四角・五角・六角・七角・八角の6種類から選ぶことができるので、自分の手にぴったりの形のお箸が見つかります。
カラーは黒・赤・ナチュラルの3色展開で、食卓のテイストや好みに合わせてお選びいただけます。

こだわりの漆仕上げ
お箸の表面は長野県木曽の熟練の漆職人が、漆を塗ってはふき取る作業を繰り返す「すり漆」という技法で仕上げました。使用する漆は「手黒目」という方法で精製された、上質な漆を使っています。

「手黒目」とは、木から採取した乳白色の生漆を、一日中天日にかけて手作業で攪拌することで、徐々に水分を飛ばして透明度を高めていく、とても手間のかかる精製方法です。
名入れ彫刻のご案内
当店でお箸をご購入いただくと、お箸に名入れ彫刻(有料)ができます。
お名前を入れて、世界に一つだけのオリジナルギフトに。卒園記念品や入園・入学のお祝いに。企業の記念品として。
毎日使うお箸だからこそ、嬉しい名入れサービスです。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構北陸
Inquiry

Similar Companies

We could not find a match or similar companies per your request.