Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 01/12/2021 13:44:55
法人番号:5000020142123

厚木市役所

みどり豊かな自然と世界的な企業が立地するまち

本市は、神奈川県の中央部に位置し、北西部には丹沢・大山のみどり豊かな自然が広がり、東には鮎釣りで有名な相模川が流れ、気候は温暖で風水害も少ない、安全で暮らしやすい地域です。昭和43年の東名高速道路厚木インターチェンジ開設以来、小田原厚木道路、国道246号・412号などの交通結節点として、発展を続けてきました。平成25年3月に圏央道の圏央厚木インターチェンジ、平成31年3月に新東名高速道路の厚木南インターチェンジ、令和2年9月に圏央道の厚木パーキングエリアスマートインターチェンジが開設される等、この数年間で交通利便性が飛躍的に向上しています。
 市内には、自動車、電機、機械、情報通信等、世界的な企業が数多く立地し、産業の集積度では県内でも有数の規模を誇っています。首都圏の大規模な消費地にも近く、研究開発、製造、物流等の拠点として、極めて恵まれた立地環境にあります。

Inquiry

Sales Pitch

厚木市企業立地元気アップサポート事業がバージョンアップ!
全国でもトップレベルの支援策(インセンティブ)を用意
 本市では、「厚木市企業等の誘致に関する条例」を全面的にリニューアルし、平成21年4月より新たに「厚木市企業等の立地促進等に関する条例」を策定し、「企業立地元気アップサポート事業」として積極的な企業誘致に努めています。
 同事業は、工場や研究所等の新設、増設を行う企業等に対して、固定資産税等の負担を軽減するとともに新たな奨励金を交付することで、全国でもトップレベルの支援策(インセンティブ)を用意し、新たな企業の進出と既存企業の事業拡大を図るものです。
 主な内容は、これまでの税の軽減措置などの支援を継続しながら、特に、中小企業者や小規模企業者へのより力強いサポートを行うため、新たに企業立地奨励金や企業立地を促す産業用地の創出のための奨励金を用意しました。
 ぜひ、御活用ください。具体的な内容に関しては、厚木市ホームページを御覧ください。

Other presentation

 本市では、新たな企業活動の場として、本市を選択していただけますよう、土地区画整理事業によって良好な産業用地の創出を図るとともに、固定資産税等の軽減や立地奨励金等の支援、行政窓口の一本化のほか、さまざまなサポート体制を整えて皆様のおいでをお待ちしています。

Inquiry