Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 01/11/2021 10:22:17
法人番号:8011101031454

フォルシア株式会社

より速く正確に情報にアクセスできるような便利な社会を実現したい

膨大なデータベースから必要な情報を的確に探し出すための検索プラットフォームの開発やデータ整備を効率化するツールを開発を行っております。旅行業界やECサイト運営企業など数多くの企業様と御取引がございます。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

弊社は以下3つをポイントとして事業を行っております
Spook®事業
[1] 複雑で大量のデータを高速で検索させる技術基盤を軸とし、大手企業様のECサイト商品検索ページの受託開発・保守運用を行います。

国内大手旅行会社様の宿泊ツアー検索ページ、福利厚生企業様の割引券検索ページ等を受託開発・保守運用する事業です。
これらに共通するのは「複雑」で「大量」なデータの扱いを要求される事です。
・複雑
宿泊のツアーでは、電車と宿の組み合わせの制御が非常に複雑です。福利厚生の場合、会員毎の商品の表示・非表示制御や料金の出し分けの制御が必要です。
・大量
特に旅行業界は在庫が日単位なためデータ量が極めて多く、単純なリレーショナルDBを使った検索では太刀打ちできません。

弊社は独自のDB設計思想やオリジナルのデータ型を駆使し、ハイスペックを要求されるお客様向けの商品をご提供しています。
SaaS型サービスによる事業拡大
[2] 高速検索の知見を活かしたSaaS型サービスの開発を行い、事業を拡大しています。

受託開発でハイスペックな検索機能をご利用頂ける企業様は限られています。
より多くの企業様にご利用頂くためには、SaaS型の検索システム開が事業拡大のキーとなっていました。

近年、宿泊のツアー検索等これまで受託開発が常識とされていた領域でSaaSシステムの開発に成功し、 多くの企業様にご利用頂いています。
受託開発とは異なりより汎用性の高いシステムが求められる事は、エンジニアにとって新たな挑戦・刺激となっています。
お客様との間に『フェアネス』構築を目指して
[3] 受発注の関係を超え、お客様と間に『フェアネス』を築く事を追求しています。

創業した2001年頃、エンジニアの社会的地位は現在程は高くありませんでした。
サービスを持つユーザ企業が、Sierを通して開発会社を下請けとして使う事が当たり前でした。

そんな中で弊社は、開発会社でありながらユーザ企業と直接契約をし、決まった要件に沿って開発をするのではなく、どんなWEBサービスが必要か要件を決める所から関与し、開発及び保守運用まで一気通貫で携わってきました。
このようなスタイルでお客様との間に『フェアネス』を構築する事を弊社ではとても大切にしています。
Inquiry

Similar Companies

We could not find a match or similar companies per your request.