Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 09/09/2021 16:27:18
法人番号:5130001011318

株式会社ナイスコート

小型部品、精密部品の塗装でお困りの方、当社の技術で解決します!

最新の塗装ロボットを用いることにより数ミクロン単位で膜厚を数値管理できるので、部品寸法に悪影響を及ぼすことなく均一な膜厚を実現できます。その仕上がりは従来の塗装手法と比べ美観品質において圧倒的に優れています。
塗装ロボットと移載ロボットの連携による無人生産を行うことにより、ゴミや埃などは一切付きません。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

小型部品や精密部品の塗装で圧倒的な美観品質を実現します!
従来は塗装することが難しかった複雑形状の小型部品の塗装
従来の塗装手法では実現できなかった、もしくは要求品質レベルに達しなかった部品の塗装を当社の技術で解決し、部品本来の持つ形状やデザイン性を損なうことなくリアルに表現します。
表面処理を塗装に置き換えることでデザインの幅が大きく拡がります。あらゆる色やメタリック、パール等の特殊塗装、塗装する対象も金属、非鉄、樹脂、ゴムなどに対応できます。

Catalogue/Pamphlet/Proposed

ナイスコートDM1.jpg

ナイスコートDM2.jpg

Other presentation

【事業内容・特長】
当社は様々な分野に向けて構成部品の表面処理及び塗装を幅広く行っています。

近年は塗装ロボットによる無人生産にシフトし、
①圧倒的な美観品質と再現性の実現
②地球環境へのVOC排出の削減
③作業環境のクリーン化と労働環境の改善

等に取り組んでおります。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
当社は精密部品の塗装において圧倒的な技術優位性があります。
低吐出噴霧技術とスピンドル塗装の組み合わせにより、数ミクロン単位での塗膜を数値管理することができるので、部品本来の面や線を損なうことなくオリジナルに忠実なカタチを表現できます。
従来の塗装手法では塗装膜厚が部品の寸法公差に影響を及ぼす可能生がありますが、当社の技術では全ての箇所で寸法公差内に塗膜を抑え、それをロボットのプログラムに落とし込むことができるので再現性にも優れます。
塗装ロボットと移載ロボットの連携で無人生産を行っています。外部から隔離された塗装室での生産は塗膜へのブツの付着を無くし、ヒトを過酷な労働環境から解放します。

【大手企業との取引実績・開発実績】
オムロン株式会社
株式会社SCREENホールディングス
エスペック株式会社

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
近年の目まぐるしい技術革新に伴い、これからもあらゆる製品はより一層小型化、緻密化していくことでしょう。そんな中、当社の精密塗装技術へのニーズは今後益々増え続けると考えられます。そのニーズを一つずつ拾い上げ、お客様にとって本当に価値ある提案をしていくことが当社の役目だと考えております。
ジェグテックを通じて我々の活動分野を拡げ、世の中の技術革新の一部を担っていきたいと考えております。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 近畿本部
Inquiry