Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 22/11/2021 15:22:40
法人番号:5050001023825

吉野電業株式会社

あなたの考えを『カタチ』に変える企業

お客様の様々なニーズにお応えするための吉野電業3つの特徴・強み
1.試作品の製作
2.修理/メンテナンス
3.高い品質管理

Inquiry
Main image

Sales Pitch

コイルの量産、試作、修理、メンテナンスでお困りの方
1.試作品の製作
少量多品種に対応できる生産体制を活かし、短納期、高品質な試作品を製作。

弊社は「モノづくりサービス業」という視点で、単に製品を作るだけではなく、お問い合わせから製品がお手元に届くまで、万全の態勢を整えることができるよう、常に挑戦し続けています。少量多品種の生産体制を活かし、忠実な再現が難しい場合でもできるかぎりお客様のご要望に近づけて制作することを心がけております。

吉野電業の試作はここが違う

①豊富な対応品目
エポキシ充填コイル、ボビン巻きコイル、ボビンレスコイル、ワニス含浸コイル、ケーブル加工、等

②1個から制作可能
電話や当サイトのお問い合わせフォームをご利用いただき、お気軽にお問い合わせください。ご依頼内容を詳しくお伺いいたします。

③仕様から改善点をご提案
試作品を製作するなかで、製作手順に無理や無駄はないか、製品の使用目的や環境を確かめながら進めます。完成した試作品の改善点を見つけ、設計図面を見直し、試作上でのメリット・デメリットなどを丁寧にご説明の上、お客様がご納得いただけるよう対応させていただきます。

④設計及び製作だけでもOK
製造担当者が、図面・仕様書を確認したうえで検討を行います。治具・金型等を選定し、技術者の巧みな技で高品質な製品を製作いたします。

⑤短納期でも対応
弊社では、短納期出荷を実現するため、主要材料の在庫はもちろんのこと、通常発注では入手に時間がかかってしまう材料や、工程のかかる仕掛品等を常時にストックすることで、急なご要望にも対応できる生産体制を整えています。
2.修理/メンテナンス
的確な修理/メンテナンスによって、製品本来の能力を甦らせます。

お客様のご使用されている電磁コイルも一度、確認して下さい。異常な音・振動・高温・臭いを放置していると故障の原因になります。故障などに際して新品を買う前に、修理可能かを確認されてはいかがでしょうか。 弊社は創業以来、約60年に渡りお客様に信頼の得られる製品造りをしております。的確な状況判断と明確な修理基準等、長年培ってきたノウハウで、お客様の困りごとに迅速に対応いたします。

幅広い修理対応
国内・国外メーカー品を問わず、どのような製品でも現物をお送り頂ければ、仕様の調査・分析を行い修理対応の可否をご回答差し上げます。様々な形状・細線から太線、コイルの巻替の修理も対応することが可能です。
3.高い品質管理
信頼いただける企業であり続けるための質の高い品質管理

弊社では、自社内に加工技術、加工ノウハウを蓄積し、高い電工技術をもって高精度品にも積極的に取り組んでいます。

品質管理への取り組み
さまざまな産業で使用されているコイルを手懸ける弊社では、「コイルは人間でたとえると“心臓”であり、最後まで動いていなかればならない」と言う精神の下、常に品質の維持・向上に努めています。

1. 社員教育
新入社員教育や技術部門の資格認定制度、多能工養成教育、品質会議などを通じて、品質管理力の周知徹底に取り組んでいます。

『資格認定制度』では、外部での(1回/年)の技術更新試験制度により、また社内での『多能工養成教育』では(2回/年)の判定の下、技術力と知識力のアップとを図り、それをモノ造りに生かしています。

2. 社内体制
品質管理委員会を毎月1日に実施し、トップから全職員まで、品質に関する事項を周知徹底し、生産・品質管理の体制を整えています。

製品の良否を判定する認定検査員制度では、大手電機メーカーによる認定検査員制度を導入し、(1回/年)の認定検査員更新試験・講習会を行い、教育された“目”と“知識”で、品質の判定を行っています。

3. 顧客対応
問題発生時の対応も敏速に行います。問題については、「問題があるなら原因がある。原因があるなら、必ず解決策はある」という観点より原因追究を徹底し、対策を講じて参ります。

充実した生産/検査設備機器
弊社は、多種多様な生産検査設備機器を保有しています。製品の品質維持には豊富なノウハウや経験・技術が必要なのは当然ですが、充実した設備機器の導入によってさらに安定性をプラスすることで、万全の態勢を整えています。 

Other presentation

”コイルは人間に例えると心臓であり、最後まで動いていなければならない”
と言う精神のもと社員一人一人が自ら考え、顧客に信頼の得られる製品造りをいたしております。

弊社では大手メーカー製品の重要保安部品を多数製造しております。

環境については『KESステップ2』の取得や『茨城エコ事業所』の取得をしており、地球環境保全が人類共通の最重要課題の一つであることを認識し環境負荷の低減を目指して参ります。

This company is recommended by the following support organizations.

公益財団法人日立地区産業支援センター
Inquiry

Similar Companies