Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 26/05/2022 15:55:29
法人番号:2150001010675

株式会社タカギ

女性の心地よいを追究するオリジナル製品

女性用インナーウェアの製造・企画・販売メーカーです。素材の開発やデザインを自社で行いオリジナル性の高い商品開発を実現。モニターからのデータ検証を繰り返し行い、体型や年齢に応じたパターンを作成し、着心地を追求。サニタリーショーツという、繊細な女性の商品を作ってきたタカギだからこそ、細部にまでこだわったオリジナリティ溢れる商品を提供することができます。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

素材
永年自社で素材開発を行ってきた歴史があり、新商品の企画やコンセプトに合う素材開発を糸から選定し、編立染色など、オリジナル性の高い商品開発を実現しています。また、素材の基本的な物性試験も社内の試験室で行っています。
デザイン
自社のデザイナーによる、商品のコンセプト、年齢、またトレンドにあったデザイン開発を行っています。高水準のマスターパターン、素材、デザインが揃って初めて、自社のこだわりである、毎日を快適に、ありのままの美しさを大切にするものづくりができると考えています。
パターン
自社でパタンナーを有し、着心地を追求しています。平均的な身体データをベースに商品開発を行っているアパレル企業が多い中、当社ではモニターからのデータ検証を繰り返し行い、体型や年齢に応じたパターンを作成しています。また、素材にはそれぞれ特徴があり、使用する素材に応じたパターン開発を行うことが、良い着心地に繋がります。時代とともに食生活、生活習慣が変わり、それとともに日本人の体型も変化しています。時代の変化やそれぞれの年齢に合うパターンだからこそ、一人ひとりの"からだ"に合うものづくりを実現することができます。近年では、アトピー協会が認める仕様の製品も手掛けています。

Video

We focus on your real comfort.
Last update:22/09/2021
快適な毎日をお届けしたいという、タカギの願い。 
モノ、人、そして仕事に、その思いを託し、 
数限りない人々の声に耳を澄まし、
形にしてきた私たちだからこそ作り出せる”本物”が心地好い日常をお約束します

Other presentation

自社ブランド「bodyhints」、「AROMATIQUE」及び「ayame」を展開し、質の良い下着で女性の心地好い毎日をサポートします。

1930年、当社はまだ履き心地の良い生理用下着が日本で流通していない時代に奈良県で創業しました。創業者は、女性がもっと快適に日常を過ごせるようにしたいという想いで世の中に履き心地の良いサニタリーショーツを届けることに執心し、サニタリ-ショ-ツの先駆者として、女性のライフスタイルに寄り添う商品を開発し続けてきました。
創業以来、その伝統を守り衛生的で快適に過ごすことができる機能性、さらには女性の社会での活躍を支える取り組みなど、女性の暮らしをあらゆる側面から捉えた“心地好さ”を追求してきました。365日、すべての人が、一人ひとりその人らしくいることができる――。そんな“心地好さ”を、タカギはお届けし続けます。

This company is recommended by the following support organizations.

三井住友海上火災保険株式会社

SDG Actions

質の高い教育をみんなに
働きがいも経済成長も
Inquiry