Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 18/12/2020 16:56:05
法人番号:3050001024123

株式会社エム・ディー精密

高精度金型プレート、精密金属プレス加工のソリューションカンパニー

「プレス金型用高精度プレート」と「高精度金型パーツ」そして、進化する金型技術でお客様の利益に貢献する

Inquiry
Main image

Sales Pitch

【企業の強み】
品質管理体制
プレス品の加工精度はもちろん、キズ・打痕等についても、画像測定機・測定顕微鏡・投影機などの機器を用いて、社内教育と経験を積んだ精密プレスのエキスパート達が厳しい品質管理を行っており、お客様の要求を満たさない製品は絶対に出荷させない仕組みを作り上げ実践しています。

お客様の多様なニーズに対応し、高精度かつ安定した生産を行うために、常に高い技術・技能への挑戦を続けながら当社が蓄積してきたノウハウを活かして、高精度・低コスト・短納期を実現し、自信とこだわりを持ってお客様に大切な製品をお届けしています。
精密金型プレス加工
エム・ディー精密の精密プレスを支えるのは「人」です。設計から部品製作・組み立て・トライ・量産までにかかわるのは、経験豊富でそれぞれの分野で高い技術力を持ったプロフェッショナルたちです。それらの技術者が日々、切磋琢磨し磨きあげていく技術に加え、より高精度・高品質への工夫・改善といったチャレンジを繰り返しながら常に進化し続けています。

そして、エム・ディー精密の精密プレスにとって重要なのが、当社で製作する部品です。高品質で精密な部品を組み込むことにより、金型のレスポンスは飛躍的に向上しメンテナンス寿命を延ばすだけではなく、技術者たちの柔軟な知恵と技で、非加工材と金型パーツの特性を見抜き、高精度かつ安定した生産を行う事を可能にしています。
高精度なパーツを活かす高精度なプレート
創業以来、プレス金型用パーツの高精度化を進めてまいりましたが、いくら高精度な金型パーツをお届けしても、その精度は、プレス金型に組み込まれて活かされるものであり、量産現場において、安定生産やロングライフ化等のトータルコストパフォーマンスに貢献し、はじめてお客様に満足していただけると考えています。

高精度な金型パーツを活かすには、パーツを組み込む金型プレートもまた、高精度で経年変寸のないものでなければなりません。そのために、エム・ディー精密では素材や熱処理の比較検証を重ね、高精度加工が可能な設備を積極的に導入して金型プレートの高精度化にも取り組んでおります。

Other presentation

【事業内容・特長】
①精密プレス金型並びに金型用部品の設計・開発及び製造
②精密金型プレス加工
➂高精度金型プレート・部品の製造

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
精密コネクター端子のプレス製造、コネクター端子を生産するための高精度金型の製造及び販売。
高精度金型は難易度の高いプレス品を高品質で製造するための大きな要素となります。薄板の素材を打ち抜くにはインサート部品の精度はもちろん、インサート部品を組み込むプレート精度は特に重要となります。
クリアランスと呼ばれる金型上下の隙間は0.005mmに設計されていることもあり、金型の長寿命化を目指す場合や微細コネクター端子の品質を満足させるためのプレート精度は0.002mm以下に仕上げる必要があります。
当社では、社員一丸となって高精度プレート実現のために試行錯誤を繰り返し、お客様が求める高精度プレートの製造を実現しました。また、品質保証するための三次元測定機や超高精度ワイヤー加工機等、高精度金型を製造するために必要な設備を所有しております。

【証明・許認可取得】
ISO9001:2015
ISO14001:2015

【表彰実績・メディア掲載実績】
経済産業省 はばたく2020 中小企業・小規模事業者300社に選出、

【大手企業との取引実績・開発実績】
大手コネクターメーカー

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
当社は、1998年に金型部品の研磨加工で創業いたしました。
その後、着実に実績を積み重ねながら金型一式ができる設備を揃え、2010年より精密プレス加工を事業化した事によって、現在では設計から試作・量産までをワンストップで提供できる体制になっております。創業から培った部品加工や金型の技術が、高精度なプレス製品の生産に活かされ、パーツ修正等が社内で迅速に対応できるフットワークの軽さと、確かな技術力はお客様に一定の評価を頂いていると自負しております。
これからも、若い世代の力と経験、豊富な実績により培った確かな技術力、また、それらを支える充実した設備力を活用して、お客様の高度化・多様化するニーズに応え続けていけるよう、社員一丸となって日々研鑽を重ね、 常に社員・お客様の笑顔が絶えない会社であり続けたいと考えております。今後ともみなさまの一層のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。

This company is recommended by the following support organizations.

公益財団法人日立地区産業支援センター
中小機構 関東本部
Inquiry

Similar Companies

We could not find a match or similar companies per your request.