Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 14/09/2022 16:38:36
法人番号:3011301026291

エピソテック株式会社

AR/MR「あれこれ」リモートコミュニケーションによる保守サービスDX促進

保守サービス部門のDXを促進させるために、AR(拡張現実)・MR(複合現実)リモートコミュニケーションアプリ「Interactive Supporter」の提供しています。有効求人倍率の高いフィールドエンジニアの労働環境を改善します。

Inquiry

Other presentation

■アプリ特徴
- 物理空間へ互いに直接注釈をつけれられるため、 声・身振り手振りだけでは実現できなかった直観的なコミュニケーションを実現。
- 既存インフラをそのまま流用可能(一部デバイスの制限あり)。応用として最新ARグラス NrealLightにも対応。
■解決したい課題
製造業の保守サービス部門(またはグループの専業企業)の持つ「コールセンター問題解決率を上げる」という課題を解決したいです。
<背景>
フィールドエンジニアの業務負担軽減のためです。コールセンターが解決できない場合、顧客へフィールドエンジニアの派遣になると思います。フィールドエンジニアは、「急に呼び出される」「お怒りの顧客の元で作業」というストレス大の職種であり、有効求人倍率の常に上位で、今年では3倍と慢性的な人手不足の職種です。
企業はCX時代の下支えとなっているフィールドエンジニア定着のために、いかに彼の負担を減らせるかに頭を悩ましているかと思います。
<現状>
現状、コールセンターにおける問題解決は、電話口から聞こえる顧客からの音声に頼るしかなく、状況を想像しながらのサポートなので解決できる上限が低いです。そのため、フィールドエンジニアを現場に派遣しがちになるかと思います。

Inquiry