Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 29/11/2022 21:50:26
法人番号:4180002062430

有限会社中勢技研

近未来の電気時代へ安全なNaS電池を提供

安全で安価な大容量二次電池であるナトリウム硫黄電池「NaS電池」の技術開発を行っています。当社は「NaS電池」の壁面が損傷しても発火しない安全技術を獲得。国際特許出願も行っています。この安全技術により次世代の電気時代を担うNaS電池の普及が可能になったと考えています。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

製品・サービスの内容
シンプルで安価な二次電池「NaS電池」
【メリット】
・リチウム電池の半額以下の価格
・基本部品は5点と少数
・部品に対し、特別な処理が不要
・安全性に対する課題を解決することで多くのメリットを享受できる「NaS電池」の開発に成功。
【デメリット】
・少人数で開発専業であり、量産性には協力関係が必要
当社の強み
中勢技研は小回りが利き、柔軟な対応ができることが企業としての強みです。
代表の大川は弁理士として長く特許に携わってきました。
初めてNaS電池の発明の明細書を作成したのは半世紀程前です。NaS電池がフォードで発明されて以来、日本も含めて世界で多くの企業がNaS電池の開発に関わりました。このため、NaS電池の製造に必要な技術は安全技術を除いて容易に獲得でき、開発費用も限られたものでしょう。NaS電池を製造できる企業に私の安全技術を組み込み安全で安価な電気の時代に相応しい二次電池を世界に届けられると自負しています。
販路開拓・海外展開
安全で安価なNaS電池は世の中で待望されている商品です。
NaS電池を製造委託できる世界の企業を開拓し、一日も早く世界中で安全なNaS電池の普及を図りたいと考えています。
内外を問わず、NaS電池を製造する能力のあるメーカにNaS電池の製造を委託したいと思います。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 販路支援部
中小機構のインキュベーション施設入居企業

SDG Actions

ジェンダー平等を実現しよう
エネルギーをみんなに そしてクリーンに
住み続けられるまちづくりを
海の豊かさを守ろう
陸の豊かさも守ろう
Inquiry