Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 03/08/2020 10:05:16
法人番号:4050001023330

株式会社大和電機製作所

モーターの設計開発・製造、モーターの点検・修理

工作機械設備のモーターメンテナンスはお任せください!

Inquiry
Main image

Sales Pitch

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容・特長
工作機械設備のモーターメンテナンスに関して小回りの利く会社です。工作機械設備の稼働状況に応じて臨機応変に素早く動きます。連絡を受けてから2日以内に顧問先に訪問し、診断と状況に応じた対応をいたします。
主要製品・技術の概要
現在は「修理」以外にも、発電機の電工作業、モーターや発電機の試作品の製作、生ゴミ処理機の製造等をしております。しかしながら、先代の社長が、情熱を傾けた業務は、やはり「修理」でした。私たちは先代の情熱を引継ぎ、その「修理」を通して、皆々様のファクトリードクターを目指します。 モーターたちの健康診断を使命とし、末永く見守って行きたいのです。事故・災害は予期せぬ時に起こるものです。まさに備えあれば憂いなし、です。当社は、小規模ではありますが、小回りのきく会社です。
代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)
当社は、工作機械のモーターの設計開発・製造、モーターの点検・修理を主業務としております。その作業は長年培ったチームワークで、ほとんど「阿吽の呼吸」で進行していきます。もちろん「ムリ、ムダ、ムラ」は、全くありません。手に跳ね返る感触をたよりに、微妙な調整を重ねていきます。あたりまえのことですが、安全第一が私たちの大きな目標です。したがって、事故やケガが非常に少ないことも、当社の大きな自慢の一つなのです。
また、わたしたちは、自分たちの工具も工夫して自作してしまいます。道具はなんといっても手に馴染むことが一番重要です。技術スタッフとともに道具たちも、いぶし銀の域に達してきました。 気の遠くなる作業ですが1本1本の結線の連続がやがてはモーターに命を吹き込みます。我が子を慈しむように、完全な製品をひとつひとつ製造しています。
今後も経営者はもとより全社員の協力、各自の努力、社員同士の輪(チームワーク)で、会社繁栄、地域貢献のために前進していきます。

This company is recommended by the following support organizations.

公益財団法人日立地区産業支援センター
Inquiry

Similar Companies