Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 23/10/2019 08:58:06
法人番号:8010901027892

株式会社CREAM

Inquiry

Other presentation

【事業内容・特長】
ペット用のシャンプー、犬服の企画制作を行っています。シャンプーは、国内生産品。犬の皮膚が弱いことに着目し、皮膚に優しいシャンプーですが、仕上り品質にこだわり、トリミングサロンなどでプロのトリマーに好評です。香料は化粧品基準を採用し、ペット用品のシャンプーの考え方を、日用品からラグジュアリーなものへと進化させました。
犬服は、人間の洋服と同じコンセプトで縫製にこだわった製造方法。日本製です。ストレッチのいい素材のため、着せやすく脱がせやすい、日常着の犬服です。従来の犬服が犬を必要以上に「幼児扱い」していたため、飼い主も着たくなるようなデザインでしっかりした縫製で仕上げました。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
シャンプーは、トリミングサロン、国内のプレミアムな商品ラインを持つ小売店で販売。スーパーマーケットでは取り扱っていません。トリミングサロンでは、お客様に対して、よりラグジュアリーな仕上げを提供することができ、プレミアムな価格設定をしています。汚れを落とすシャンプー、という位置付けから、香りと仕上がりを楽しむラグジュアリーなケア体験という位置付けとして、導入しているトリミングサロン様のブランディングにも一助となっています。
今後、アジア諸国などの海外においても、犬のトリミングがよりサービス充実していくにつれ、より価値のある、プレミアムな仕上がり、皮膚に優しい安全なシャンプーが求められていくものと信じています。

【知的財産(特許・実用新案等)の出願・取得】
商標登録 第6034421号 SALON For Dogs 
シャンプーの商標登録

【大手企業との取引実績・開発実績】
日本ウェイン株式会社との契約を持ち、国内に広く販路を築いています。

【海外企業との取引実績・開発実績】
当社は、10年前よりカナダよりペット用シャンプーの輸入販売を行ってきたほか、米国より犬用首輪、犬用おもちゃの輸入販売を行っています。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
犬用プレミアムシャンプーブランド、SALON For Dogsにつき、現在は日本国内のみの販路展開ですが、ジェグテックの活用を含め、海外に販路を広く求めていきたく思います。当製品は、弊社の企画をもとに、中小企業でありながら技術力と誠実な姿勢を持つ工場を持つ企業と共同で開発に取り組んできました。日本の製品が海外の他ブランドに押さえ込まれて元気がない今だからこそ、日本製品の緻密で繊細、かつ正確無比なクオリティを世界諸国に知らしめて、新しい日本ブランドの創造に寄与したい夢があります。

Inquiry

Similar Companies