Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 29/01/2020 15:34:25
法人番号:1290002020826

有限会社自然薯王国

Inquiry

Other presentation

【事業内容・特長】
唯一日本原産のヤマノイモである「自然薯」は、弥生時代から食されてきた日本伝統の食べ物です。経験的に元気になる、足腰が強くなるなど体によいことが知られています。しかし、入手しにくく、また、手に付くと痒くなったり、調理に手間がかかったりと、なかなか消費者の口に入りにくい食べ物です。 その自然薯を手軽に召し上がっていただき、お客様の健康に寄与したいという想いで「冷凍自然薯とろろ」を専門に製造・販売している会社です。
元気の源である【自然薯で社会に貢献させていただきます】という経営理念を掲げています。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
九州産の粘りの強い「自然薯」を、すり鉢すりこ木で空気を含ませながらすり、空気を潰さずに冷凍することで、解凍後もふわ~っとした食感が楽しめまる商品が「自然薯とろろ」です。手が痒くなることもなく解凍するだけで食べられる弊社の自然薯とろろは、大変人気のある商品です。また1食分づつになっていますので大変便利です。ご飯にかけるだけでなく、蕎麦やマグロに、とろろ鍋にしても美味しく召し上がっていただけます。

【大手企業との取引実績・開発実績】
実績有

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
唯一日本原産のヤマノイモである「自然薯」の素晴らしさを知ってもらい、食べてもらいたいという想いから「冷凍自然薯とろろ商品」からスタートし、現在、7年目で念願の常温商品を製造・販売できるようになりました。自然薯をパウダー化し、それを原材料として、大麦と組み合わせて作った新商品「麦とろろチップス」です。食物繊維たっぷりで、1袋が軽くお茶碗1杯分の麦とろろご飯に相当します。孫の便秘対策として開発したものですが、アスリート向けや栄養価の高い保存食としての販路が期待できると思っています。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 九州本部
Inquiry