Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 08/06/2021 13:12:42
法人番号:7110005011108

公益財団法人新潟市産業振興財団

新潟市内の中小企業等、ビジネス活動されている皆さまのご支援をさせていただきます。

新潟でビジネス活動を行っている事業者の皆さまはもちろん、これから新潟でビジネスを行いたい、また、新潟市内の企業とのマッチングを希望する方からのご連絡をお待ちしています。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

公益財団法人新潟市産業振興財団について
公益財団法人新潟市産業振興財団(通称:新潟IPC財団)は、地域産業の振興と活性化を図り、もって活力ある地域経済社会の構築並びに地域住民の生活の向上および福祉の増大に寄与することを目的として設立されました。
  約80万人の人口を有する新潟市では、食品製造業や金属製品製造業、生産用機械器具製造業などで、地域の中小企業の中核を構成しています。また、今後の成長産業を情報通信や航空機などの先端技術における事業創出にも取り組んでいます。
  新潟市およびその近隣市町村の中小企業などビジネス活動をされている方や創業を検討されている方などに対し、販路拡大や市場開拓、新製品・新技術に係る研究・開発、人材の確保・育成、経営基盤の強化等を総合的に支援しています。また、新潟でビジネス展開を考えている事業者、新潟へのUターン、Iターンに伴い起業を検討されている方にもご利用いただけます。もちろん、リモートでの相談にも対応しています。
主な事業内容
総合相談窓口
セミナー・イベント
補助金・支援事業
にいがたBIZ EXPO 2021開催のご案内
 にいがたBIZ EXPOは、新潟県内最大級の商談型産業見本市で、今回の開催で通算25回目の開催となります。本見本市は新潟地域を中心に、さまざまな業種・業界の企業や団体(食品の試食は対象外)が一堂に会します。
 コロナ禍のなか感染症拡大防止対策を万全に行ったうえ開催した昨年の実績は、出展者115者、来場者約5,000名と一昨年の半分程度の規模となりましたが、ブースでは例年以上に積極的な商談が行われました。今年は非接触で入場いただくなど、昨年よりも感染症拡大防止対策を徹底して開催いたします。

 なかでも力を入れているのが、「ビジネス商談会」です。
 新潟県内外の大手・中堅企業からニーズを提示していただき、そのニーズに対し出展者から提案するものです。この商談会では、オリジナルで開発したWebマッチングシステムをご利用いただくことで、事務局が仲介せずにニーズの把握やマッチング日程の調整が行えます。
 にいがたBIZ EXPOへの出展、ビジネス商談会の提案聞き手(バイヤー)として参加にご興味がありましたら、以下のサイトをご確認ください。また、直接のお問い合わせは、新潟IPC財団までお願いいたします。

【 にいがたBIZ EXPO 2021 】
  オフィシャルホームページ  https://www.niigata-bizexpo.jp/

●本展の概要・特徴
主催:にいがたBIZ EXPO実行委員会
会期:2021年10月14日(木)・15日(金) 10:00~17:00
会場:新潟市産業振興センター
コンセプト:未来【ビジネス】を創造【イノベーション】
出展分野:製造、建設・不動産、IT・情報通信、サービス業、商社・卸小売業、医療・福祉・健康、エネルギー・環境、官公庁・団体など
来場者:新しい取引先の開拓、新技術・新サービスの情報収集など目的とするビジネスパーソン、地域での就職を検討している学生など
開催規模(予定):出展企業・団体130者、来場者 5,500名

●本展のポイント
 非接触での入場はじめ、出展者・来場者・提案聞き手企業、設営業者など、本見本市に関係いただくすべての方に、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策を徹底して開催いたしますので、安心して参加いただけます。
 コロナ禍となっての営業課題は、新規取引先の開拓や新しいネットワークづくりとなりますが、にいがたBIZ EXPOでは、ビジネス商談会、出展ともにオンラインで参加いただけますので、このような課題をお持ち方には、積極的にご参加ください。
 今年は、「5G」「脱炭素・新エネルギー」の2大企画展を開催いたします。とくに、5Gの企画については会場に5G回線が設置される予定ですので、来場者に貴社の技術を体感いただきながらPRすることができます。
 出展者の社名版にSDGsの17目標のなかで取り組んでいる目標を掲示できるようにすることで、SDGsに取り組んでいる企業をスムーズに見つけることができます。
 この他にも、本見本市に参加いただく皆さまのネットワークづくりがスムーズにできるよう、さまざまなサポートを行います。
Inquiry