Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 08/08/2019 13:39:07
法人番号:5140001031083

株式会社エース

Inquiry

Other presentation

【事業内容・特長】
地域にも、お客様にも、かけがえのない一店でありたいという思いから、「北野エース」など、首都圏・関西圏を中心に89店舗を展開しています。これまでの「小売」から、お客様個々の“ほしい気持ち”を満たす「個売」へとの考えから、価格競争の激しい現在、エースは安さを売りにすることなく、多くのお客様から支持をいただいています。その最大の要因が圧倒的な品ぞろえ。全国から500種類を集めたカレー売り場はその象徴です。他にも、味噌90種類、醤油150種類、ドレッシング170種類など、種類の多さでエースを抜くのは至難の技。価格の安さではなく、品質と価値の高さで仕入れた商品が、「どうせ買うならいいモノを楽しく買いたい」というお客様のニーズにマッチ。たとえ一個でも「ほしい」というお客様の声に応える売り場づくりを進めています。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
弊社は3業態戦略にて出店しております。メイン業態となる「北野エース」87店舗。消費者の裾野を広げる為の新業態の「ONE」2店舗。北野エースの上を行くアッパーブランド「きわみ」(実験店舗として池袋店内に出店) 北野エースではPBとして約800種を販売。価格ではなくクオリティを重視した商品であり、いつも購入されている商品にワンコインだけプラスする事で、それ以上の価値を感じてもらえる商品作りをしています。ONE業態でもオリジナル商品を開発。ファミリー層を中心としたSC向け消費者への商品開発。大容量でありながらハイクオリティ、超高品質なのにコストパフォーマンスの高い商品つくりをしています。きわみでは商品導入に厳密な基準を儲け、非常に高品質であるにもかかわらずほとんど世に出ていないものを全国から集めました。その商品にまつわるストーリーを語りながら販売しています。

【知的財産(特許・実用新案等)の出願・取得】
「カレーなる本棚®」の北野エースと知名度もあがり、2012年暮れには「カレーなる本棚®」2019年には「カレーの壁®」を商標登録。2013年には(食品における)「ブック陳列」の商標登録をいたしました。

【表彰実績・メディア掲載実績】
ヒルナンデス、ZIP、マツコ有吉のかりそめ天国、やすとものどこいこなど年間30~40のテレビメディアへの露出があります。

【大手企業との取引実績・開発実績】
実績有

【海外企業との取引実績・開発実績】
実績有

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
エースはニッチ戦略でここまで歩んできました。世の中の流れをよく観察しながら、生活者の二極化と多様化が進む今の時代には、いかにして他社ではマネのできない付加価値を生み出せるか大事で、脱スーパーと専門事業化による新しい価値の創造だと考えております。それを実現するためには、エースだけにしかない質の高い商品を増やすことが絶対条件です。“感動を与える店”をコンセプトに、我々自身も楽しめる、面白いと思えるお店を作りたいと考えております。
今後、ジェグテックを活用し、お客様が求めるより美味しいモノ、よりいいモノを提供してくれる企業パートナーと連携しながら、お客様に、お買い物の喜びや感動をより豊かにしていただきたいと考えています。 

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 近畿本部
Inquiry