Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 01/12/2021 13:42:20
法人番号:1160001008067

ウエスティ工業株式会社

布団カバーの縫製ならおまかせください!

企画から生産・デリバリーまで一貫してご対応する、国内にある数少ない自社一貫生産カバーリング製造メーカーです。プロパー商品のご提案からOEMまで、お客様の多様なご要望に柔軟に対応いたします。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

ののすて
高級な麻織物「近江上布」の機屋「野々捨商店」(1884-2002年)が使用していた美しい型紙の模様と伝統文化を多くの方々に知っていただきたいという想いから、型紙の模様を綿生地にプリントし、現代の色使いで甦らせました。
滋賀県愛知郡愛荘町で120年続いた「野々捨商店」。愛荘町は室町時代に京都から伝えられた麻織物の技術と豊かな水資源を持つこと、そして近江商人の活躍によって近江上布が栄えた町です。
同じく愛荘町に自社工場を持つメーカーとして、「ののすて」に新たな命を吹き込むお手伝いをさせていただきました。 生地からこだわり抜き、熟練の職人が1枚1枚丁寧に想いをこめて縫製しております。
湖国の麻クッションカバー
愛荘町にある麻織物の老舗機屋「林与」の麻生地を使用し、ルイ・ヴイトンの元デザイナー Arthur Leitner(アーサー レイトナー)氏のアドバイスを受けて完成した、和を感じるクッションカバーです。
ぐるっと楽々ふとんカバー
2018年キッズデザイン賞受賞。子どもが一人で布団カバーの着脱が簡単にできるように、工夫を凝らした商品であり、子供の独自性を育てられます。また、指先に力が入りにくいお年寄りにもおすすめです。

 特徴① ファスナーがU字についている②スライダーを大きくしてつまみやすい
 特長② ダブルスライダーでどこからでも開閉できる
 特長③ スライダ-に紐がついてあるので、どこにスライダーがあるのか一目瞭然、かつ引っ張りやすい。
 特長④ 布団とカバーを留めるヒモがホックテープで簡単

Other presentation

【事業内容・特長】
1946年創業、1960年会社設立。
布団カバー等の寝装品を縫製しております。国内では珍しく自社工場を保有しており、企画からデリバリーまで一貫しているため、別注やOEMも含めお客様からの多様なご要望にお応えできます。また、熟練の職人が1枚1枚心を込めて丁寧に縫製しております。

【表彰実績・メディア掲載実績】
2018年キッズデザイン賞受賞「ぐるっと楽々布団カバー」
近畿経済産業局 Challenge Local Cool Japan 2019 「ののすてクッションカバー」選定

【海外企業との取引実績・開発実績】
キッズデザイン賞受賞を知った台湾企業から取引の申し出があり、台湾における販売を2019年7月より開始予定。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
弊社が製造している「ぐるっと楽々布団カバー」や「ののすて」等の商品を、国内だけでなく海外にも販路拡大できるよう、サイズについても柔軟に対応いたします。

Inquiry