Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 25/02/2020 12:12:10
法人番号:7070003003144

日本アクアリフォーミングシステムズ合同会社

水を診て、改質クーラントで生産環境をサポートするINNOVATIVE COMPANY

日本アクアリフォーミングシステムズは人と地球に優しく現状よりも効率のよい生産の現場を実現します。
 生産環境の新しいスタンダードの構築、それが私達の使命です。

Inquiry

Sales Pitch

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容、特長
切削加工や研削加工に用いる工業用水の物理的,化学的分析を行い,適切な加工液(クーラント)をサポートします。生産工程において水溶性クーラントの希釈する水に注目し,水をリフォームすることによってクーラントの性能が向上する技術(特許取得済)を活用し,工具寿命の大幅延長,加工液の長寿命化,加工品・生産品の精度の向上,加工工程の効率化を行います。またはこれらの改善による生産環境の大幅改善など,様々なメリットを享受することができます。特長は,現有のクーラントのまま,水だけのリフォームから検討し,より適した種類のクーラントを提案していくことです。「工具」と「クーラント」と「加工物」の相性を踏まえて,加工条件を見直し,適切な加工環境にすることによって生産能力を最大限引き出すことが可能になります。クーラントの看護師(NARS)としてワンストップサービスを目指しています。
主要製品・技術の概要
当社では、天然セラミックスとナノメートルサイズの多孔を持つ抗火石を濾材として,水をリフォーム(リフォーム)する技術を特許化しました.水をリフォームする装置(造水器)はリフォームされたか化学的,物理的に分析(特許取得済)し,販売いたします(水がリフォームされたかを科学的・物理的に分析評価(特許取得済)し、リフォームする装置(造水機)を販売致します)。リフォーム水のみも販売いたします。その水を切削用クーラントに導入し,工作機械に取り付けて,切削溶媒をリフォームするシステムや、機械加工液の機能を回復させるシステム(クリーンタンクシステム:特許取得製品)を用いてコンサルティングを行います。
リフォーム水は蒸発速度・冷却性・洗浄性を全て高め、水溶性切削油に使用することにより油剤粒子径を微細化し,摩擦係数を下げ,潤滑効果が発揮され,長寿命化を発揮します。
代表者メッセージ
水はその組成や物性で、加工業や製造業に於いては大きく生産に影響を及ぼします。水を診て刃具が能力を発揮できるワークに合った油剤を選び、機械が健康であるように看護(みまも)ります。当社が製造するリフォーム水はこのコンサルティングによってお客様の期待される成果の実現を次々に創出しました。
今迄のような時間や量そしてコストに翻弄された生産体制を改め、これから一層当社の看たてを磨き、コスト削減の努力を生産現場の改善に向けられるようにいたします。
群馬県だけでなく、関東、関西、日本全国へこの技術を広めるために、ジェクテック様と連携して参りたいと思います。

Other presentation

【知的財産(特許・実用新案等)の出願・取得】
・改質処理水の評価方法
・機械加工液性能回復システム

【表彰実績・メディア掲載実績】
ぐんぎんビジネスサポート大賞 特別賞

Inquiry