Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 11/01/2019 10:24:38
法人番号:6430002056314

有限会社カネキタ北島農場

Inquiry

Other presentation

【事業内容・特長】
余市町は北海道の西部にあり、積丹半島の東の付け根に位置する漁業と農業が盛んな町です。1970年代に2頭の豚から始めた「カネキタ 北島農場」は、恵み豊かなこの町の自然と人とのつながりを背景に発展してきた養豚場で、今では年間1万頭ほど出荷しています。
豚の健康を支えている水は地下150メートルから汲み上げたきれいな水を使用。食材としての安全性や養豚場内外の衛生への追求を続け、毎日のように手間と配慮を重ねて、豚を大切に育てています。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
餌と環境にこだわり、健康な豚に育てる
健康に育ったものを食べると、人は健康になります。そんな思いから私たちは健康な豚を育てることに力を入れ、特に餌と養豚場の環境にこだわってきました。一般的な配合飼料には抗生物質が含まれていますが、カネキタ北島農場の餌には入っていません。病気を薬で抑えるのではなく、病気にならないような衛生環境づくりを徹底させているからです。
また、肉の質がより良くなるように、アミノ酸を多く食べさせ、肉豚になる頃には仕上げに10%の麦を食べさせます。植物性の油でカロリーを高めていますので、【旨みがある】だけでなく、【冷めても脂が臭くない】【しゃぶしゃぶにした時にあくが出にくい】などの特徴があり、【さっぱりとした味】が肉の苦手な方や高齢者にも人気です。

【表彰実績・メディア掲載実績】
2017年12月27日 イチオシモーニング(HTB:北海道テレビ放送)

【大手企業との取引実績・開発実績】
日本ハム株式会社、ホクレン農業協同組合連合会

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
北島農場は、北海道余市町で餌と環境に拘った「麦豚」を生産しています。今後はジェグテックを活用して首都圏を中心とした道外、さらに海外に販路を拡大し、北海道ブランドの価値向上に貢献したいと考えます。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 北海道本部
Inquiry

Similar Companies

We could not find a match or similar companies per your request.