Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 26/12/2020 13:53:09
法人番号:9280001004749

株式会社ダサイ

5軸加工機を用いた難加工、難切削部品の高精度加工

当社は5軸加工機を用いた複雑形状部品や、鋳造部品などの加工を得意としています。主に自動車部品の引き合いが多いですが、農業機械用の部品や設備用の部品など、様々な業種の部品加工をしています。最近では宇宙ロケット用部品の加工をさせていただきました。加工先が見つからない時は当社までご相談ください。加工内容は多品種、小ロット(1~30ヶ)の対応を得意としており、また、協力工場様との連携で材料手配(鋳造部品も可)~鋳物加工まで一貫して対応することが出来ます。品質評価についても三次元測定機、表面粗さ測定機、耐圧試験(リークテスト)設備、各種測定工具などを保有しておりますので、精度保証、性能試験をクリアした物を納品します。

Inquiry

Sales Pitch

主要設備
【加工設備】
・5軸マシニング(3台):DMU80monoBLOCK(DMG)
・縦型マシニング 5軸仕様:VP600-5AX(OKK)
              VP400-5AX(OKK)
・ワイヤー放電加工機:アルファー-1iA(ファナック)
・3次元測定機:SP600A-U(東京精密)
・その他、NCフライス(3台)、縦フライス(4台)など保有
【CAD/CAM】
3次元CAD:CADCEUS(日本ユニシス)
       SOLIDWORKS
3次元CAM:FF-CAM(牧野フライス)
2次元CAD/CAM:Win MAX(タクテックス)
3次元CAD/5軸CAM:Hyper Mill(オープンマインド)
            TOP CAM(コダマコーポレーション)

Other presentation

【企業の強み】
当社は創業以来、石州瓦の金型に従事し、地元のものづくりに大きく貢献してきました。金型製作にあたり5軸加工機とCAD/CAMを用いることで生産性が向上することに気づき、国内でも早い段階でそれらの設備を導入しました。設備導入直後から、5軸加工機とCAD/CAMを用いた複雑形状部品及び、鋳造部品などの加工にも取り組んでおり、自動車業界のお客様からは仕上がりや品質などに対して、高い評価を頂いております。
また、当社は多数の協力工場様とつながっており、その中に鋳造メーカー様もいますので鋳造部品の手配から加工まで一貫対応が可能です。
瓦では石州瓦の金型ではシェアNo.1と自負していますので、ほかの地域の瓦にも対応できると考えています。

【事業内容】
多品種、小ロット生産を得意としており、自動車関連、航空関連などの試作部品や、設備・装置関連などのこまごまとした部品の、総削り品、鋳造部品の加工をしています。
瓦では石州瓦の金型で地域のものづくりに貢献しています。


【業種】
精密部品加工、瓦金型

【製品・技術の強み】
徹底した温度管理の元、5軸加工機を用いて難形状、難切削部品を当社オリジナルの治具を作成し加工しています。それにより、高精度加工の実現と工程数を削減させることが出来ました。また、3次元測定機による検査と耐圧試験による性能評価も行っていますので お客様が安心してご依頼頂けるように取り組んでいます。

【代表者メッセージ】
売り物は技術、信頼されるオンリーワン
私たちが瓦のメンテナンスを通して長年培ってきた技術は、金属加工機を使った試作品作りなど、高い技術力・加工力を常に向上させ、どの企業にも負けないオンリーワンの企業へと成長させています。
私たちがお届けしているのは商品ではなく、「技術」です。「社会に信頼される会社」を目指し、匠の技術を磨き、社員が自信と誇りをもって、働ける環境整備を進めています。

【証明・許認可】
ISO9001認証取得

This company is recommended by the following support organizations.

日本海信用金庫
Inquiry

Similar Companies