Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 04/03/2020 15:55:09
法人番号:1110001014722

株式会社マルト長谷川工作所

美容用の爪きりやニッパーなど、プロ用製品を製作

ペンチ、ニッパー等の工具や爪切り等の理美容品を製造。全国有数の金属産業の集積地・三条市の老舗であり、オリジナル製品ブランド『KEIBA』『MARUTO』『MARUTOLOY』を展開。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

開発力とデザイン力が光る自社ブランド
KEIBA
高い機能性を持った道具は非常に美しく洗練されています。KEIBAの製品はこの様な機能美をめざしています。
1960年、日本工業デザイン界の先駆者・小杉二郎氏とのコラボレーションからはじまり、様々なデザイナーと共に新しい発想の製品を生み出してきました。
様々な特許や意匠の獲得に至る独自性の高い製品の開発を行っています。30年以上にわたりグッドデザイン、IDSデザインコンペティションをはじめ70点以上の各種デザイン賞を受賞しております。
MARUTO
■ネイルシリーズ
研ぎ澄まされた切れ味で、爪に衝撃を与えずに軽い力で切ることが可能です。
また、爪の端など細かい箇所にも切り込んでいけるため、巻爪やお年寄りのように分厚い爪、割れやすい爪でも安心してご使用いただけます。ニッパータイプの爪切りは相手の爪を切ってあげるのにも適していますので、医療や介護の分野にも最適です。

■グルーミングシリーズ
美の研究は、自然界の必然性から成り立ち、自然の法則に学びました。「チョウやトンボの羽根」「鳥の羽根」をイメージしたデザインワークです。美しい羽根、優雅な模様、その自然が持つ機能美を形に変えました。
究極の機能と美への思いをお届けいたします。
MRUTOLOY
マルトロイは当社が大手鋼材メーカー株式会社神戸製鋼所製に特注している高級素材です。炭素の含有量が一般的な工具鋼と比べて多くなっており、これによって高い硬度が得られ、完成時には抜群の切れ味を生み出します。
さらに、当社では独自の熱処理設備を有しており、丹念な焼入れ・焼き戻し(熱を加えて製品の硬度を調節する工程)を行っています。これによって強靭な鋼の性質を余すことなく引き出しています。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 関東本部
Inquiry