Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 20/01/2020 19:12:14
法人番号:2180001083280

株式会社鳥越樹脂工業

樹脂製の自動車オプションパーツ400種を設計・製造

自動車部品や家電製品、OA機器用の樹脂部品、製品メーカー。自動車部品の試作を得意とし、自動車メーカーと設計から一緒に行い提案してきた。樹脂製品であればどんなものでも製品化できる技術力を活かし、自動車オプションパーツ400種ほどの生産を少量多品種で行っている。その他、ガソリンスタンドの看板や新幹線N700系のトイレの床材など、顧客のどんな要望にも応えられる企業として様々な受注をしている。同時5軸の大型マシニングセンターを用いて自動車用カーボン製品の型製作が可能。

Inquiry

Other presentation

【企業の強み】
当社は、自動車部品の試作を得意とし提案・製造していましたが、最近はそれに加え、自動車オプションパーツや他社ではできない様々な製品を受注をしています。また、自社ブランド製品の開発にも取り組んでおり、健康美容商品等を製造し、通販や商社を通じて販売しています。

【事業内容】
当社は、あらゆるプラスチック製品を “デザイン・設計 - 試作 - 量産 - 品質保証” まで一貫して行う会社です。

【業種】
プラスチック製品製造業

【製品・技術の強み】
2011年8月、一宮市千秋町に工場を新築し、量産業務を集約しました。これにより、生産効率が飛躍的にアップしました。
また、同工場の成形工場に1300tの大型射出成形機を新設しました。これにより、大物の成形が可能になりました。更に、ソフト面では、金型内の材料の流れを解析する「流動解析ソフト」を導入し、金型製作上の問題解決が事前に出来るようになりました。

【代表者メッセージ】
製造業にとって、高品質・高生産性を基本的な概念とし、徹底した品質管理と生産管理を推進し、そのために必要な新しい情報と技術を導入する柔軟な体制、そして何よりもお客様に意を尽くすことによって与えていただける喜びを成長のエネルギーとして常に明るく前向きに未来への可能性を作り続けております。これからも試作品、少ロット量産品、量産品をはじめとした小さな夢から大きな夢まで、築き上げてきた確かな信頼をもとに、多様化時代に反映した製品を提供し続けていきます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
当社は、お客様のニーズに合わせた最適な工法で、もの造りのお手伝いをさせていただきます。そのため、当社の技術、製品を広く周知するため、展示商談会は積極的に出展し、顧客ニーズの収集、新規顧客の開拓に努めています。

【シェア・ランク】
明確なデータはありませんが、多くのユーザー様から発注をいただいておりますので一定のシェアは有していると思います。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
愛知ブランド企業(認定番号210)

【メディア記載】
ケーブルテレビにて紹介 2015.11

【証明・許認可】
ISO14001、ISO9001

【主要取引先:実績(国内)】
トヨタ通商等、イノアックコーポレーション等。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業
Inquiry