Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 11/02/2020 10:25:05
法人番号:5390001009914

株式会社十字電子

医療分野への展開も視野に入れるシステムメーカー

ソフト開発設計、システム開発設計、回路設計・試作、製品組立て、プリント基板実装、製品販売などを手がけている。設計からプリント基板実装、製品組立、完成品検査まで一貫して対応する生産体制を敷いており、多様なニーズに応え、業容を拡大してきた。今後、医療機器分野などへの展開も視野に入れている。高度化技術への取り組み強化のため、研究・開発部門を配置するほか、産学官交流に積極的で技術向上に余念がない。

Inquiry

Other presentation

【企業の強み】
弊社の強みは、総合力でプリント基板実装から基板実装・製品組み立て・完成品検査まで一貫した生産を行うことにより、多品種、少ロット対応、短納期への対応が可能となり、コスト競争力を有していることです。グループが一丸となって総合技術を提供することで、十字電子グループは開発設計から製品組立、販売までの総合技術の提案で複合化する時代 の進歩を支援致します。

【事業内容】
ソフト開発設計、システム開発設計、回路設計・試作、製品組立て、プリント基板実装、製品販売、OA機器ショップなど、設計から組立て製造まで各種産業用機器の組立て加工を担っております。グループ企業としてテン・ソフトウェア(株)にてソフトウェア開発・設計を、パソコンショップC-CLUB米沢にてパソコンショップを、(有)プラス電子にて各種電子機器組み立てを行っており、総合力で、設計からプリント基板実装・製品組立・完成品検査まで一貫した物造りを行うことで品質を維持し、お客様のニーズに合わせた生産を行っています。

【業種】
電子機器の受託設計及び製造

【製品・技術の強み】
情報の大改革時代にあって今後も社会のニーズは多方面 に変化していくことが予測されます。「すべてがチャンス」をモットーに、果てしない夢と大いなるロマンを抱きチャレンジ精神で技術を磨きながら、次代への先発隊としての役割を果たすためのコミュニケーションを繰り返し続けて行く会社でありたい考えています。また、社内に研究・開発部門を配置して、研究・開発を進めております。 研究・開発における産学官交流を積極的に進めることにより、高度化技術への対応を図っております。

【代表者メッセージ】
十字電子は、グループのネットワークを活かし開発設計、製品組立、販売に至るまで総合技術力で多様化複雑化する時代の進化に対応してまいりました。情報の大改革時代にあって今後も社会のニーズは多方面に変化していくことが予測されます。このことに敏感に対応し「すべてがチャンス」をモットーに企画力のさらなる充実、業務効率化を推進し市場のニーズに積極的に対応してまいりたいと思います。 販路開拓としては、さいたまに営業所を配置して自社の強みである総合技術力を活かした提案を行うことで販路開拓を進める体制を整えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
行政や公的支援機関が開催する展示会や商談会に参加し、市場ニーズの把握や、弊社の技術提案を積極的に行い、販路開拓に努めて参りたいと考えます。販路開拓にはさいたま営業所を中心に、積極的に商談会などに参加し、開発・設計から基板実装・組立・検査まで一貫生産できる強みを活かした提案ができる体制を整えています。

【シェア・ランク】
詳細なデータは保有しておりませんが、納入実績から一定の市場シェアを有していると考えております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【証明・許認可】
2003年 ISO 9001 2000年版 認証取得
2008年 ISO 14001 認証取得
2013年 ISO9001 2008年版 登録

【共同研究・開発実績】
本県内のコンピュータに関する電気電子関連やソフトウェア開発を中心とした企業及び技術者等が業種を問わず結集して、横の連携を構築するための中核組織となる 「山形県次世代コンピュータ応用ネットワーク」による企業連携を進めています。

【主要取引先:実績(国内)】
主要取引先として、サクサテクノ米沢(株)武蔵エンジニアリング(株)などに納入しています。

Inquiry