Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 28/02/2020 13:46:35
法人番号:8080101008010

アポロ精工株式会社

自動はんだ付けのベストパートナー

アポロ精工は世界で初めて「自動はんだ付け装置」を発明したメーカーです.

Inquiry
Main image

Sales Pitch

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容・特長
自動はんだ付け・レーザーはんだ付け装置及び関連機器の開発・製造・販売を主に行っております。創業以来、日々はんだ付けの自動化について、調査・研究・開発を繰り返し、常にお客様の頼れる存在を追求しています。導入前のご提案からアフターフォローまで一貫した「自動はんだ付けのコンサルティング」を行っております。45年間、積み上げた経験と独自技術、豊富な製品群で、あらゆる自動はんだ付けを可能にします。国内・海外 様々な地域からサポート提供が可能です。
主要製品・技術の概要
コテ工法では、手作業の置き換えから幅広いタイプのワークに対応可能です。スリーブ工法では、定量・安定を両立し、スリーブ(セラミック製筒状コテ)内で一定量のはんだ片を溶融する新しいポイントはんだが可能です。レーザー工法では、非接触、微細部品、狭ピッチに最適で、微細な部品、狭ピッチで隣接する部品などの接合に適したハイスペックのマイクロレーザーはんだが可能です。セレクティブ工法では、超大容量基板や多数ポイント向けで、省エネ・エコフロー槽のセレクティブフローのはんだが可能です。
代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)
弊社は1969年(昭和44年)10月1日に、自動組立装置と専用工作機械の設計製作を主業務とした会社として創業しました。1974年には自動はんだ付け装置、1978年には世界初の自動はんだ付けロボット、その後その改良をすすめながら1996年より全て自社開発のはんだ付け専用ロボット、L-CATシリーズの製造販売を開始しております。50年間にわたり業務を継続できたのは、国内外のお取引先をはじめとする皆様のご指導ご支援の賜物と、深く感謝しております。 創業50周年を迎えたこの機会を、100周年に向けた新たな成長の基盤を作るターニングポイントにしたいと考えています。とりわけ、お取引先との直接の接点となる現場の力とサポートに一層の磨きをかけていく所存です。創業精神である、新製品を絶えず業界に紹介できる組織にするよう技術を磨き、性能と品質でお客様に評価して頂けるように全社員で開発、製造、サポート力を強化してまいります。

Other presentation

【海外企業との取引実績】
AGCカナダ、Foxconn、Pricol、

This company is recommended by the following support organizations.

御殿場市商工会
中小機構 関東本部
Inquiry

Similar Companies