Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 13/03/2021 15:40:27
法人番号:4310001008172

ミナミ化工産業株式会社

「あらゆる金属を強く、美しく、新しく」
金属の耐久性・機能性を向上する表面処理で世界の産業を支えています。

造船・発電プラント・航空宇宙などの重工業分野の製品に対する金属表面処理を得意としています。
①船舶用エンジン配管の製作(組立溶接)~酸洗・メッキ・塗装~ジャストイン納品で製造できます。
②航空宇宙関連のSUS、Al、Ti材等の化学研磨、不動態処理といった高精度、高品質な処理技術を有しています。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

製作~表面処理~塗装に関わるコア技術をもとにお客様の様々なニーズにお応えします!!
配管の製作~表面処理・塗装・検査までをジャストインタイム納品で対応!!
施工実績:製鉄所、火力発電所、油圧機器、船舶エンジン、船舶

弊社は幅12mの大型酸洗い設備を有し、小物~大物製品の製作から酸洗い・化成処理・塗装・耐圧検査までを一括自社製造で完結できる長崎県内屈指の表面処理企業です。
そのため少量多品種の製品に関しても、ロット別にご希望の日時に仕上げ、ジャストインで納品することを得意としております。
社内で施工が出来ない熱処理等の表面処理に関しても長崎県内を初めとした協力企業との連携により対応が可能です。
あらゆる金属を短納期で安価に研磨できる化学研磨処理!!
施工実績:航空宇宙、防衛、電気機器、医療機器、産業部品

化学研磨処理は金属製品を処理液の中に浸漬し、金属製品表面にある微小な凸凹や汚染層を化学反応により溶解・除去する処理技術です。

化学研磨処理は次の特長があります。
①物理的な機械加工等で加工が困難なチタン合金やステンレス鋼等の難削材製品に関して、容易に研磨加工が可能です。
②物理的な機械加工等に比べ、短時間で処理することが可能であるため、処理費用を安価に抑えることが出来ます。
③処理方法が製品を処理液中に浸漬するのみであるため、他の研磨方法(バフ研磨や電解研磨等)に比べ容易に処理を行うことが出来ます。
④他の研磨方法では研磨処理が難しい、複雑な形状の製品、微小な製品、大型製品に関しても研磨処理が可能です。
国内外のあらゆる現場での出張施工も対応します!!
施工実績:水門・ダム等インフラ、建材工場、電力・化学プラント、産業廃棄物処理場、半導体関連工場、飲料水工場、海外プラント、護衛艦

弊社は金属表面処理企業として長年培ってきた化学洗浄の知識、技術、経験を基に、各種プラント・工場設備等に設置されている配管内や熱交換器に対して、現地へ赴き化学洗浄やフラッシング工事・塗装を行う出張工事を行っています。

弊社では現地確認~施工方法提案~実施工~引渡しまでを総合的に行っています。その中でも実施工前までの現地確認やお客様との打合せを特に大事にしており、それらを通じ品質・納期・コストの面でお客様が納得できるような施工方法の提案が出来るものと考えています。

物理的な除去も困難な固着した不純物や成分不明なものについても、長年培ってきた化学洗浄の知見とノウハウで解決します。事前に不純物のサンプルをお預かりしたうえで自社の分析装置で成分を解析し、最適な薬品を開発・調合します。

出張工事の現場は九州圏内に限らず、世界へ赴き実施可能です。

Other presentation

弊社では金属表面処理に関する新製品を開発するために、下記のような開発環境が整っています。

① 重金属分野を中心に長年培って来た金属表面処理に関する技術とノウハウの蓄積があります。
② 金属の表面分析を行うのに必要な分析装置(SEM-EDS等)を自社で所有しています。
③ 試作から量産までを行える設備と場所を提供できます。
④ 金属表面処理に関する専門家がいるため、様々な課題に対して的確な解決策を提案できます。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業
中小機構 九州本部
Inquiry