Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 05/11/2021 17:15:41
法人番号:1330001010039

株式会社KIYORAきくち

国内でも早期に水素水製造に着手し、製造技術を磨いてきた当社の製品は水素濃度、水素濃度保持、水質管理等でも非常に高い水準を保っています。オリジナル商品は300/500mlの2種類があり、OEMの場合は容器のデザイン・容量等のご相談も承ります。製造工程では各所にセンサーや計測器を設置し、人の目によるチェックも複数回実施。菌検査や放射能検査も行い品質管理を徹底しています。また、「炭酸氷」は世界に先駆けて弊社が開発した、全く新しい形の氷です。活用方法はアレンジ次第で無限大に広がります。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

『ナノ水素水キヨラビ』『炭酸氷』『シュワポップ』
『ナノ水素水キヨラビ』は名水百選にも選ばれた清らかな水に水素をたっぷりと含ませた水素水です。通信販売を中心に、全国の小売店でも販売を行っております。
水素水のパイオニアメーカーとして、長期にわたり水素水製造の技術に研鑽を重ねることで、水素水のトップブランドとして認知されています。

1.加圧溶存方式により充填時から賞味期限まで高い水素溶存量をキープ
2.独自開発の特殊4層構造アルミパウチにより水の風味を損なわない
3.名水百選に選ばれた熊本県菊池市の天然水を使用
ロット数のご相談、OEM等もご対応可能です。お気軽にお問合せください。

Other presentation

【企業の強み】
国内でも早期に水素水製造に着手し、製造技術を磨いてきた当社の製品は水素濃度、水素濃度保持、水質管理等でも非常に高い水準を保っています。オリジナル商品は300/500mlの2種類があり、OEMの場合は容器のデザイン・容量等のご相談も承ります。製造工程では各所にセンサーや計測器を設置し、人の目によるチェックも複数回実施。菌検査や放射能検査も行い品質管理を徹底しています。また、「炭酸氷」は世界に先駆けて弊社が開発した、全く新しい形の氷です。活用方法はアレンジ次第で無限大に広がります。

【事業内容】
水素水・水素入り清涼飲料水(ゼリー飲料、スポーツ飲料等)の製造販売及びOEMを行っています。健康や美容への関心が高い全ての年代の方に支持をいただいいており、水素水製造において国内ではパイオニアメーカーとして商品の品質に高い評価を得ています。また、水素水の気液混合技術から生まれた「炭酸氷」を製造しています。炭酸を水に閉じ込めたまま凍らせた、これまでにないシュワシュワと発泡する氷です。全国のテーマパーク、カフェ、バーなどへ幅広くご提供しており、味付き・味なしなど数種類のフレーバがあります。

【業種】
清涼飲料水製造業

【製品・技術の強み】
【水素水】通信販売を中心に展開。店舗では成城石井、ナチュラルローソン、イオンボディなど複数の店舗にて販売を継続しています。
【炭酸氷】全国の野球場、テーマパーク、道の駅、有名ホテルのバー、カフェなどで幅広く活用されており、販売開始後需要は右肩上がりで成長を続けています。地域限定のフレーバーなどもご好評いただいています。

【代表者メッセージ】
国内における水素水市場は飽和状態を迎えました。国内での競争の中で磨いた当社の水素水製造技術と品質は他国が容易に追随できるものではありません。多くの国で関心の高い健康・美容分野において、ヒトが生きるために必要な「水」にこだわることで生活がより豊かになるということを発信していきたいです。また、世界に先駆けて開発した「炭酸氷」は、食べる人に驚きと楽しさを提供してくれるまったく新しいタイプの氷です。一部の人にしか知られていないこの商品をジェグテックを通して、より多くの国・人に知っていただきたいです。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
今後は特に海外の販路拡大に注力していきたいと考えています。台湾・香港においては今後現地企業と協力して、商品の認知度向上のためのイベント等を実施し顧客の獲得を目指します。シンガポールでは日系デパートの催事・越境ECサイトの開設を実施しているが、シンガポール近隣諸国の顧客も見られるため、シンガポールを拠点として販路を拡大するための調査の実施を開始しています。炭酸氷はまだ輸出実績がないため、熱帯地域を中心に進出国を検討している段階である。

【表彰・メディア掲載】
BS-TBS『世界が驚くCool Japan! 〜日本の技が食の未来を変える!〜』(2016年7月30日放映)
熊本朝日放送「くまパワ」(2017年6月12日放映)
熊本県民テレビ「テレビタミン」(2017年7月12日放映)
テレビ朝日「有吉マツコのかりそめ天国」(2017年8月9日放映)
※その他雑誌掲載多数



【証明・許認可】
ISO22000:2005
2016年地域産業資源活用事業計画
2017年経営革新計画(熊本県)

【知的財産】
商標:11件
炭酸氷:特許申請中3件

【主要取引先:実績(国内)】
【水素水】成城石井、三菱食品、エームサービス、サンリオ、国分、イオングループ
【炭酸氷】エームサービス、公益社団法人東京動物園協会、ウエルネス阪神、三菱食品、ハウステンボス、モエヘネシーディアジオ
※代理店経由の販売先として、ペニンシュラ東京、ザ・リッツカールトン京都、パークハイアット東京、アンダーズ東京、シャングリ・ラホテル東京、エクシブ浜名湖、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町などの一流ホテル多数。

【主要取引先:実績(海外)】
少しずつですが台湾・香港へ輸出を開始しました。また、シンガポールでは日系デパートの催事に定期的に参加しています。

Inquiry