Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 01/07/2020 08:39:45
法人番号:6150001013237

西垣靴下株式会社

こだわりの素材、新しい編み立て技術を用いた靴下の提案・開発型生産メーカー

自社ブランド 自然と体に優しいコンセプトの「エコノレッグ」、高い企画力と技術力を活かした提案型OEM生産、高機能靴下の開発、などを通じて、消費者に新規性のある商品、本当に価値のある商品を提供。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

事業内容
自社製品「エコノレッグ」
開発に2年を要した、疲れない靴下。
強度と高いクッション性を両立させた“クッション編み”を開発。従来のパイル編み(衝撃緩和効果)とは異なる新しいクッション効果によりインソールのような履き心地を実現。

●積極的な健康増進
●健康な身体づくり
●衰えた機能を補い肌の潤い、冷え・寒さから身体を守る
これらをエコノレッグのものづくりの方針とし、『機能性』にこだわった靴下で、使っていただくお客様の日々の暮らしと健康を支えるお手伝いをしていきたいという強い想いを持って、日々お客様の声に寄り添い、商品開発を行っている。
提案型OEM事業
提案型OEMとは、隆盛を極めた奈良の靴下産業の中で培った実績と信頼を踏まえた当社が提供する、企画提案型受託製造です。お客様からの仕様提示はもちろんのこと、長年の実績と経験により蓄積してきたノウハウをもとにビジネスパートナーとしての高い企画力と技術力を活かした生産が当社の最大の特徴です。
企画開発
丸編み機を使って、横編み機では編めない機能(パイル・テーピング等)を使い、従来にない五本指靴下を考案しました。摩擦係数の高いポリウレタン糸を編み込む技術を盛り込み、商品価値の向上も同時に実現する設計にしています。
靴下の市場の中で、五本指靴下の編み機は横編み機が主流であり、丸編み機の靴下工場では構造が異なるため、五本指靴下は手袋等の横編み業界の商品でしたが、当社の足袋製作技術の蓄積をもとにした、エコノレッグブランド「あしサポ つまずき予防靴下」に使用の立体編み技術を取り入れました。従来にないこの五本指靴下は、新たな高付加価値靴下市場を開拓できる商品です。

Video

歩きやすくて疲れにくい靴下【エコノレッグバリエ】
Last update:08/02/2018
.靴下の大産地奈良で60年、ISO9001認証の靴下・サポーター工場で、健康がテーマの高機能商品であるエコノレッグを開発、つまずき予防靴下・外反母趾対策・冷え症対策・お肌の潤い・歩きやすく疲れにくいノンスリップ・テーピングウオーキングソックス等など足元にこだわった健康補助商品を提案しています。

Other presentation

【認証・認定等】
ISO9001認証
地域未来牽引企業 認定
おもてなしセレクション金賞 受賞
大和高田市男女参画社会づくり表彰
奈良発明協会会長賞

This company is recommended by the following support organizations.

奈良県中小企業団体中央会
中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業、新価値創造展2017出展企業
Inquiry

Similar Companies