Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 23/12/2019 15:46:49
法人番号:5020001045632

株式会社テクノステート

小物高精度金属シーリング部品・ファスナー部品のリーディングカンパニー

小物高精度金属シーリング部品、及びファスナー部品においてのリーディングカンパニーであるという確固たる自信をもって事業活動しています。高精度・高精密小物プレス加工に求められる様々なニーズに挑戦し、信頼のおける製品を安定供給します。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

テクノステートの技術
隙間を埋める
 弊社の小物高精度金属プレス技術の一つに、絞りをベースとした量産金属加工技術を有しています。長年に渡り育んできたこの技術は、機能面においてお客様より高い信頼を得ています。お客様より弊社に求められるパワートレイン関係部品の重要機能の一つは、「高い圧力に耐えうる強い密閉性」であります。「高い圧力に耐えうる強い密閉性」を生むためには、外形精度が命であり、部品設計上の指定を高いレベルで満足させることが何よりも重要となります。もし、部品設計上の指定を高いレベルで満たすことがでなければ、高圧力に負け、密閉性を削がれ、結果、車両火災など、極めて深刻な事故につながってしまう可能性を有します。弊社はこうした重要度の高い部品製造技術を50年に渡り育み、生産し、納入し続けてきました。今後もあくなき技術の追求に邁進していきます。
隙間を繋ぐ
 近年、お客様のユニット設計上の理由から、一般的にプレス加工では難しいとされる形状を求める声が多くなっています。
 具体的には、高い平面度、ダレのないせん断面、くるいのない穴あけ加工精度といったお客様のニーズに応える必要があります。また、弊社の部品は強い力がかかる、高温になるといった過酷な箇所に組み込まれることもしばしばあります。複雑な形状と高レベルな耐久力の両立を図るためには、弊社が培ってきた長年の技術ノウハウから、お客様への形状提案も交え進めていかなければニーズを形にするのは困難なケースも頻繁にあります。
 弊社の確かな技術ノウハウをベースにお客様と二人三脚でニーズを形にしていきます。
隙間で機能する
 近年ではエンジンの燃費向上につながる部品のニーズが高まりをみせています。最近では絞り技術に加え、これまで培ってきた、曲げ、溶接技術なども駆使し、トランスミッション向けの油量制御の機能部品を開発。この弊社開発の部品を搭載したことにより大きな燃費向上につながったと、お客様より評価を頂きました。
さらにお客様のニーズに応えるべく、確かな技術をベースに顧客満足を追求します。

Other presentation

ISO9001:2008認証取得
ISO14001:2015認証取得
IATF16949:2016認証取得
経済産業省「地域未来牽引企業」選定
経済産業省「健康経優良法人2019」認定

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 販路支援部
Inquiry