Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 30/05/2017 21:16:34
法人番号:4150001010657

ダイワ産業株式会社

国産材を用いた各種木製品の企画・開発・製造・販売

主にひのきなどの国産材を用いた各種木製品の企画・開発・製造・販売を行う。また、受託加工も承っており、木製品加工のプロとして依頼の内容を吟味し、独自の加工ノウハウや国産材の品質・品位を活かした提案を行う。新規技術開発・新規設備導入により、ひのきなどの国産材が持っている優れた質感や意匠性をさらに高め、要望にプラスアルファする提案により、「オンリーワン商品」を生み出す。

Inquiry

Other presentation

【企業の強み】
当社は、新規技術開発・新規設備導入などにより、ひのきなどの国産材が持っている優れた質感や意匠性をさらに高め、顧客のご要望にプラスアルファする提案により、「オンリーワン商品」を生み出しています。その事例として、85℃の高温水を使用する業務用食器洗浄機にも耐える「うどん用桶」や「まな板」などは、奈良県森林技術センターと共同開発した特殊表面処理技術により変形防止や防汚効果を実現。また、「箸置き」や「一輪挿し」では、工業用レーザー加工機を切断および文様・文字の描画に使用して、高い意匠性を実現しました。

【事業内容】
当社は、主にひのきなどの国産材を用いた各種木製品の企画・開発・製造・販売を行なっています。また、受託加工も承っており、木製品加工のプロとしてご依頼の内容を吟味し、当社独自の加工ノウハウや国産材の品質・品位を活かしたご提案を心がけています。
<製品の一例>「釜揚げうどん桶」などの業務用食品容器、「まな板」などの台所用品、「湯桶」「いす」などの業務用・家庭用風呂用品、ひのき消臭剤や天然成分を使用した浴室洗浄剤、桧すき込み和紙などの天然素材の内装材、ひのき寝具素材、企業ノベルティーその他木製品。

【業種】
木製品製造

【代表者メッセージ】
木製品業界は非常に低迷しております。そのため、新商品開発や設備投資ができる体力のある会社や短納期で大きなロットを製造できる規模の会社が少なくなってきておりますが、それに反して木製品(特に国産材使用、国内生産)の需要はどんどんと高くなってきております。ジェグテックの利用によって当社を知っていただき、これらの需要の受け皿としてお役に立てることは数多くあると考えます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
当社はこの数年で大きな成長を遂げましたが、取引のある各業態に対して、まだまだ知名度が低いと感じています。自社の製品や技術、設備には自信があるので、全国規模の展示会や主要取引先との繋がりの強化によって、当社と当社製品を知っていただくことが重要であると考えております。そのため、営業と企画のできる人員を増やし、さらなる拡販を進めてまいります。また、海外進出も計画しており、海外向けの商品開発と販路開拓のための前準備を進めているところです。

【表彰・メディア掲載】
日経TRENDY、テレビ朝日「シルシルミシルさんデー」工場特集、東急ハンズセレクトベストバイキッチンツール300、各社新聞

【証明・許認可】
FIPC(木材表示推進協議会)登録
平成24年、25年、26年度ものづくり補助金採択
経営力向上計画認定、経営革新計画認定

【知的財産】
特許出願公開「木製容器の製造方法」

This company is recommended by the following support organizations.

奈良県中小企業団体中央会
中小機構 近畿本部
Inquiry