Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 08/05/2017 18:38:03
法人番号:1430002050180

有限会社北海道ハードフェーシング

自溶合金の溶射で、摺動部に磨耗防止加工

溶射全般を行っており、特に自溶合金の溶射を得意とする。主に硬質(耐蝕・耐磨耗)合金などを使い、モーターやポンプなどの摺動部分の部品を強化する目的で利用されている。かつては道内の空知地区に存在した炭鉱などのモーターやポンプの回転軸摺動部分の合金溶射を行ってきた。現在では、パルプ事業者の製造過程における回転部分の部品加工を主体に行うほか、電力事業者のボイラー部品の加工などにも携わる。自溶合金溶射に関する技術に関して3件の特許を保有する。

Inquiry

Other presentation

【企業の強み】
これまで、空知地区に存在していた炭鉱などで用いられているモーターやポンプなどの回転軸の摺動部分の合金溶射を行ってきている。道内を中心に加工を行ってきており、これまでパルプ事業者の製造過程における回転部分の部品加工を主に行っているほか、電力事業者のボイラー部品の加工なども行っている。それらの利用により従来製品より寿命が延びて修繕費が減少したというお客様の声をいただいている。

【事業内容】
自溶合金の溶射を行い部品の磨耗を防ぐ加工を行っている。主に硬質(耐蝕・耐磨耗)合金などを用いてモーターやポンプなどの摺動する部分の部品を強化する目的で利用されている。溶射全般を行っており、特に自溶合金の溶射を得意としている。原料等を混ぜたり、搬送するなどの過程において回転軸が腐食しやすいこと、摺動する部品が磨耗することを抑制することを目的にされる技術である。

【業種】
溶射部品製造

【代表者メッセージ】
今後、バイオマスプラントのボイラーに用いるであろう摺動部分の強化に、当社技術を用いた部品を導入してもらいたいと考えています。高温な場所で稼動する部品や磨耗ならびに腐食しやすい部品への加工を積極的に対応したいと考えています。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
販路は現在道内が主力であり、道外顧客はほとんどいない。道外の顧客への拡販も積極的に検討しており、販路を開拓したいと考えていますが、現在紹介以外での顧客化はできていない。相談ベースでさまざまな企業からの引き合いに積極的に対応していきたいと考えている。

【表彰・メディア掲載】
北海道産業貢献賞

【知的財産】
自溶合金溶射に関する技術に関して3つの特許を有している。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 北海道本部
Inquiry

Similar Companies