Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 08/05/2017 18:23:19
法人番号:5050002025143

有限会社森田加工所

少人数で簡単に設営できるイベントテント製作

イベントテント縫製や農業資材を扱った加工を専門としている。ビニールの加工を主業に創業し、近年はテントの縫製加工も行う。幅広い加工技術をもち、多品種多様種の加工要望や小ロットの縫製にも対応する。国内の工場では敬遠されがちな、手間や要望の多さなど難解な製品加工やテント修理などにも応える。同社が製作するイベントテント「かんたんてんと」シリーズは、少人数でも簡単に設営できるのが特徴で、屋外行事のほか災害時にも活用できる。

Inquiry

Other presentation

【企業の強み】
弊社の事業特長としては、加工技術の幅広さにあると思われます。縫製やヒートシールによる圧着を通して中接、片ロープ、解反カット、スリット等農業用フィルム加工全般、ワンタッチ式テント作成、ヒートシール、小物作成、各種縫製などの加工を行っております。少人数の企業ですが、手間や様々な難解な要望にも対応できる技術力と組織力で多くの企業様からの信頼を頂いております。


【事業内容】
弊社は、イベントテント縫製や農業資材を扱った加工を専門とした企業です。1971年に、ビニールの加工を主業として創業して、近年はテントの縫製加工も行っております。少人数の企業ですが、イベントテント縫製や農業資材を扱った加工を専門とした、フットワークがとても軽い企業です。多品種多様種の加工要望や縫製小ロットにも対応いたします。国内の工場では敬遠されがちな、手間や要望の多さなどの難解な製品加工やテント修理など幅広く対応しております。

【業種】
ビニール縫製・溶着加工

【代表者メッセージ】
弊社の経営理念は「地域と共に生き、地域と共に発展する」というものです。我社の加工技術を通じて日本の農産業、そして地域社会の発展に貢献できる企業を目指します。さらに従業員の皆様の物心両面の満足とお客様の満足を目指します。利用者の利便性を高め、弊社でしか出来ない製品で、沢山の笑顔を頂ける企業を目指してこれからも研鑽を積んで参ります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
高齢化や人手不足により、イベント開催や災害時の避難テント敷設も難しい時代になりましたが、今後も「かんたんてんと」シリーズの技術向上を図り、少人数で簡易に設営できるよう対応して参ると同時に、他社では出来ない難解な縫製や溶着に取り組み、幅広い分野で活用できるよう対応して参りたいと考えております。また、展示会や商談会等にも積極的に参加し、市場ニーズを把握し、新たな販路開拓にも取り組んで参ります。

【証明・許認可】
茨城県 経営革新計画 承認

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 関東本部
Inquiry