Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 30/08/2022 16:42:45
法人番号:1130001019513

京都グレインシステム株式会社

食品素材開発のリーディングカンパニー

原料選別、浸漬、蒸し、乾燥、焙煎、包装、粉砕、微粉砕、など食品素材に関する加工をし、様々な業界へ提案している。飲料原料は、焙煎した麦や玄米、食品原料は雑穀をパフ加工した素材、機能性原料としては蒸気や熱風滅菌した素材を微粉末化するなどして提供。食品プロセスラインの制御を得意としているため、従来では不可能であった商品開発が可能になった。未利用品の新しい可能性を発見しヘルスケア産業への提供や、海外への国産こだわり商品を手がけている。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

食品素材開発はお任せください
天然素材の開発が得意です
玄米に代表されるグルテンフリーなどの素材開発や天然素材を生かした商品化を得意としており、香料、保存料、添加物を一切使わない素材原料を安定的に供給出来る。
付加価値の高い受託開発が得意です
カスタマイズされた装置で作成された素材は顧客の要求に100%合致しており納得のいく品質、コスト、サービスで提案することが可能です。
新商品開発の様々な課題にチャレンジします
農産物の素材が持つ可能性を引き立て高付加価値で提供することが出来るため、あきらめていた商品開発も様々な利用価値が可能である。

Catalogue/Pamphlet/Proposed

KGS会社案内パンフレット.pdf

Other presentation

【企業の強み】
食品加工機械を自社で製作し、オリジナル原料を様々な業界へご提案しています。弊社の顧客は受注生産されたユニークな商品を使うことにより高付加価値商品の開発が可能です。食品プロセスラインの制御を得意としていますので、温度、時間、品温、加工条件などを1ポイント以内での制御に成功しているため、従来では不可能であった商品開発が可能になりました。

【事業内容】
飲料素材事業部
飲料原料は、焙煎した素材(麦茶や玄米茶)をペットボトルメーカー様へ供給しています。
食品素材事業部
食品原料は雑穀をパフ加工することでサクサク感のある素材をお菓子メーカー様へ供給しています。
ヘルスケア事業部
機能性原料としては蒸気や熱風滅菌した素材を微粉末化し、健康食品メーカー様へ供給しています。生産者の未利用品の食品素材が数多く捨てられている状況を打開すべく新規用途開発をし各業界へご提供しています。
海外事業部
烏龍茶輸入の実績豊富で輸入事業はもとより海外輸出向け商品開発も行っています

【業種】
食品製造業

【製品・技術の強み】
FSSC22000の規格要求により作られた米、麦、豆などの穀類加工品は国内顧客メーカーからの信頼を得ており、海外への展開も容易である。食品原料としては従来使用されずに捨てられていた未利用部位(葉、茎、根など)の商品化などのサポートも行い6次産業化の企画なども行う。コンタミやアレルゲンでお困りの顧客の要望に応え、いち早く専用ライン化の開発を進めておりますので様々な業界の商品開発を今後も進めて参ります。SDGsの課題解決の提案も行っており、未利用として廃棄していた原料などの商品化も積極的に提案しています。OEMで培った技術により様々な顧客ニーズの解決を図っています。

【代表者メッセージ】
食品の熱処理加工はまだ研究が始まったばかりで今後ますます需要が増加すると考えております。弊社は業界に先駆けていち早く制御技術を確立し顧客要求に合わせた商品開発を行った結果、様々な業界の要求に対応してまいりました。今後も、日本ならではの安心を提供できる企業を目指して研究開発を続けてまいります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
アメリカ、カナダ、南米の食品原料を日本の清らかな水と空気の中、FSSC22000取得工場にて安心安全な加工技術により商品を世界中の皆様に提供を行って行きたい。もちろん国内の高品質な食材においては日本らしい緻密で繊細な商品を価値ある商品として世界中へ供給いたします。そのために、世界中の販売代理店と連携し様々な地域の商品開発要求に答えて行きたい。

【表彰・メディア掲載】
京都オスカー認定(2015年)KBS京都「KYO-BIZ」(2015年)三菱東京UFJ銀行「Partner」(2014年)

【証明・許認可】
FSSC22000、有機認定、添加物製造許可

【知的財産】
アルファ化米粉の製造方法、など

【工場(国内)】
奈良グローバル工場、石川工場

【工場(海外)】
中国アモイ工場

【主要取引先:実績(国内)】
飲料会社、菓子会社、製粉会社、健康食品会社

【主要取引先:実績(海外)】
飲料会社、菓子会社

【展示会出展情報】
食品開発展2015、2016に出展

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 近畿本部
Inquiry

Similar Companies

We could not find a match or similar companies per your request.