Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 13/07/2017 16:28:00
法人番号:7180002072724

有限会社サンエス

多種多様な精密機械部品・金型部品加工に対応

多品種小ロット(1個口から)の対応を得意とする。研削、切削、放電加工などの各種工作機械や三次元測定機をはじめとする精密測定器を取り揃えた自社工場での製作を軸としながら、一芸に秀でた技術者をネットワーク化し、商社的な機能も併せ持つ。88年の創業以来培ってきたノウハウを生かして、顧客と一緒になって金型部品の試作時や構想時から精度や形状を検討・開発したり、材料入手の段階から最終工程の表面処理及びラップ加工までを一括で対応するなど、自動車産業をはじめ多種多様な分野の高精度加工ニーズに的確に対応している。

Inquiry
Main image

Other presentation

【企業の強み】
多品種少ロット(1個口〜)の対応を得意としております。約30年間に蓄積されたノウハウを活かした自社工場設備による高精度パーツの製作を軸として、客先の試作時や金型構想時から金型部品として必要な精度や加工可能な形状を客先と一緒になって開発してきた実績があります。また一芸に秀でた技術者集団(ワークス)のネットワークを構築しており、メーカー機能に商社機能を併せ持つことで、時代の流れによって多種多様に変化するニーズに的確に対応することを可能にしております。

【事業内容】
創業時には商社として始まりましたが、その後メーカーとして研削加工・切削加工・放電加工(型彫り、ワイヤーカット、高速細穴)等用工作機械や、三次元測定機を初めとする各種精密測定機器を取り揃え、また必要な技術を高めるために人材を育てる活動を継続しており、樹脂射出成型精密金型・精密プレス金型/各種専用機械部品及び消耗工具/周辺機器及び治具・ゲージ/プレス試作品・樹脂・アルミ・SUS部品製作/ その他多種多様なニーズに対し、材料入手から最終工程の表面処理及びLAPまでまとめて対応致します。

【業種】
部品製造業

【製品・技術の強み】
現在主力となっている自動車産業のほか、弊社の得意とする精密加工のノウハウ・技術を発揮できる他の分野への進出を検討しております。既存の考え方に囚われず、柔軟な発想でチャレンジして参ります。

【代表者メッセージ】
「期待を創造するSAN−ESU」をスローガンに、常にお客様の利益とは何かを考え、共に歩むエンジニアリング企業でありたいと考えております。
 Solution : 金型の高付加価値化、モノづくりの革新に、自社工場を核にして技術者集団のネットワークでお応えしております。
 Supply : 多様化する調達要求に、国際化・専業化・ネットワーク化で短納期・低価格・高品質にお応えしていきます。
 Service : 人と人との関わりを大切にし、「モノづくりの心」がわかる企業として、地域密着型のきめ細やかなサービスを心がけます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
サンエスにとってのコアである、多様なノウハウを生かし社内設備を駆使したメーカー機能につきましては、人員・機械の増強を進めており、より一層の強化を進めております。また、商社機能としましては、協力工場については時代の流れを常に意識して、フレッシュな状態を保てるようネットワークの拡充を計っております。問合せ・お引合いにつきましては吉川 源太郎まで頂けます様宜しくお願い致します。

【表彰・メディア掲載】



【知的財産】
〈特許第3845052号〉 S・T・Mロック (パーティングロック)

【主要取引先:実績(国内)】
日本電産テクノモータ(株)、パイロットインキ(株)、富士ゼロックス(株)、ブラザー工業(株)、古河AS(株)ほか(順不同)

【主要取引先:実績(海外)】
シンガポール・中国・韓国

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 中部本部
Inquiry