Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 05/07/2023 11:55:20
法人番号:8450001001036

株式会社ケンリツ

ステンレス加工生かし、屋外広告・案内表示板にも対応

ステンレス鋼板の成形、溶接、研磨が得意。農業機械や産業機器、空調機器などの製造を行うほか、高い意匠性が求められる屋外広告や案内表示板といったサイン・オブジェの製作も手がける。これらは製品の精密さや美しさが重要であり、それらに高いレベルで対応できるのが強み。製作事例は旭川空港の温度等を表示する外装部分やステンレスを用いた案内表示板など。鉄だけではなく、ステンレス製品の薄板加工が強み。ISO9001・2008の認証工場であり、今後は食品機械など機械製造の受注も目指す。

Inquiry

Other presentation

【企業の強み】
営業部門においては顧客のニーズをそのまま受け入れるだけではなく、仕様なども提案しより顧客満足度の高い製品作りに腐心している。製造部門では5Sを徹底し、カイゼン運動も行うなど、製品の品質向上を毎日仕組みとして行っている。そのため、当社としては仕上げ高品質、低価格、短納期を強みとしている。これらは製品ごとの原価管理、工程管理を厳密に行っているからこそできるものもあり、顧客からの信頼を得ている。

【事業内容】
空調設備関連機器や建築資材、農業機械製品、産業機器製品、広告や表示板などのサイン・オブジェの製作。レーザー加工機、タレットパンチプレス機などを用いたスチール、ステンレス製品の加工製品製造、関連する機械の製造を事業としている。


【業種】
金属製品加工

【製品・技術の強み】
当社の製品はステンレスの鋼板の成形、溶接、研磨を得意とし、意匠性の高い案内表示板、オブジェ、屋外広告等の美装品関連の製造を強みとしている。これらは製品の精密さや綺麗さなどが重要であり、それらに高い水準で対応することができることをが最も大きな強みである。これまで旭川空港の温度等を表示する外装部分やステンレスを用いた金属感をだした案内表示板などの品質などが高く、近隣の案件を取り扱っている。

【代表者メッセージ】
弊社はスチール製品、ステンレス製品の幅広い範囲の受注が可能で、顧客の求めに応じた製品を高品質、低価格、短納期で納入し、顧客が必要とするものを丁寧に仕上げ提供することを価値としています。これらの技術やノウハウを生かして顧客に貢献するのと同時に、地域に貢献していきたいと強く願っております。


【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
取締役営業部長である大和田が責任者となり、原則道内を中心に新たな顧客の開拓を行っており、今後順次拡大のため体制の拡充を図る。

【シェア・ランク】
道央・道東地域有数企業

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】


【メディア記載】


【証明・許認可】
iso9001

【主要取引先:実績(国内)】
大手企業への納入もあるが詳細は非公表とします。

【主要取引先:実績(海外)】
海外企業への直接納入はないが、海外と地元取引企業にて商談受注した製品納入実績がある。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 北海道本部
Inquiry