Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 17/10/2019 10:55:45
法人番号:8400501000574

株式会社サクシーディング

精密金型や金属部品などで国内外に実績

1975年設立の金属部品メーカー。これまで培った金属加工の知見、経験を活用し、切削、研削から、放電加工、旋盤、研磨、簡易表見処理、組立まで自社で一貫して手がける体制がある。精密金型をはじめ、歯科矯正ブラケットなどの医療機器向け部品、製造ラインの自動機・省力機、治工具を製造するなど、さまざまな分野に製品供給している。富士通、ニコン、日本電産といった大手企業グループに精密金型を納入したほか、生産ラインの自動化検査設備で日立グループとの取引実績がある。海外では韓国企業向けの半導体装置を設計、開発した。

Inquiry
Main image

Other presentation

【企業の強み】
社是である「絶えざる創造への活動」を主軸として、作業者が若いながらも工程ごとあるいは全体の流れの中で意見・相談し合って問題点を解決し、常に新しい技術を求めています。 顧客とも連絡を密にして常に求められる企業として大手企業様はもとより、各業界各企業様より高い評価を得ています。薬事承認「製造クラスⅡ」をクリアする部品開発や、ステンレス加工から起業した企業らしく、「NAK」や「SKS」といった難加工材が得意であり、難削材〜軟材まで幅広い加工に1社で対応することが可能です。

【事業内容】
当社は金型を含む精密機械加工金属部品の製造を主に行っております。製造ラインの自動機、省力機および治工具等の製造についても、かつて組立工場時代に培ったノウハウを生かして設計・生産しております。「切削」「研削」「放電加工」「旋盤」「研磨」「簡易表見処理」に加え「組立」も行う体制を敷いており、「焼付」、「一部表面処理」を除いた一貫体制となっております。結果的に、医療機器向けの部品生産(歯科矯正ブラケット)や、金属短財片財の塑性成型用途 新システムのロール成型SPFフォーミングマシンなど独自技術を生かした商品を数多く開発しております。

【業種】
金属加工業、金型製造業

【製品・技術の強み】
金型に関連するパーツを中心にした精密機械加工技術をベースとして過去に培ってきた組立技術等を複合し、顧客の生産ラインの自動化設備の製作に着手しており、設計から製造まで一貫した生産を行えます。自社ですべて行うことにより万が一の不具合の対処、仕様の変更および仕様の追加等に柔軟に対応できます。大手各企業様や海外にも納入実績があり、注文は増加の一途をたどっています。対応材料に関しても、「NAK」や「SKS」といった難加工材から、「銅」「アルミ」といったやわらかい素材まで幅広く対応しております。

【代表者メッセージ】
創業当時より30年にわたって弱電の組立工場として培ってきたノウハウを2007年に事業転換して金属加工業として現在に至っております。お客様に恵まれ多種多様な業界の製品を一品物で生産してきた技術を統合して近年は自動機分野でも実績を積み重ねております。現在は異業種を超えた統合的な産業に発展させることが不可欠と考えており、多種多様なニーズ、国内外にこだわらない生産体制の構築を積極的に考えていきたいと思っております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
一品一葉の加工対応により顧客ののニーズを極めて満足させるべく技術の向上を追求し、いかなる業界の要求にもいち早く対応させる体制を整えています。基本的には、社長、専務を中心としたTOPによる拡販を実施していく体制となります。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【証明・許認可】
ISO9001、14001・クラスⅡ医療機器潜像販売許可認証

【主要取引先:実績(国内)】
・富士通グループ、ニコングループ、日本電産グループ等への各種精密金型納入・日立グループ等への生産ライン自動化検査設備、省力機の納入・自動車等部品大手企業への各種精密金属パーツの納入

【主要取引先:実績(海外)】
韓国企業への半導体装置の設計開発

This company is recommended by the following support organizations.

公益財団法人 いわて産業振興センター
中小機構東北本部
Inquiry