Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 08/04/2021 15:48:19
法人番号:9450001002355

日成工機株式会社

北海道内随一の設計から製造の総合型枠メーカー

主にコンクリート2次製品用鋼製型枠の製造をしております。他にも防火水槽やプラントなどの大型鋼製タンク類、道路建設における床版製品なども多くの実績がございます。北海道内随一の総合型枠メーカーとして設計から製造まで自社一貫体制を整えており、お客様の細かなニーズに対応させていただきます。中でも、コンクリート2次製品に求められる寸法精度や利便性を追求した加工技術力、耐久性を探求し続ける中で培った設計力が最大の強みであり、熟練した技術陣の相互鍛錬により企業技術力・顧客対応力の向上に日々努めております。

Inquiry
Main image

Sales Pitch

設計から始まり、鋼材の切断・溶接・曲げ・組立と一環した作業ができる総合型枠メーカーです。
型枠製品内容
中厚(3.2mm~9.0mm)の鉄板を扱っており、厳しい寸法精度にも対応しております。

曲げ加工では200tプレスを使用するものから職人技術で繊細に曲げるものまで様々な要望にお応えできます。

【製品紹介】
・BOXカルバート ・L型コーナー
・コンクリート管  ・遠心力管
・トラフ・フリューム ・縁石
・基礎ブロック  ・波返しブロック 他
JIS資格所有者が溶接を行い、完成品の美しさや耐久性など高品質を常に探求しております
技能検定鉄工1級 4名
半自動溶接 JIS 7名
ステンレス溶接 JIS 2名
玉掛技能講習 13名
クレーン運転特別教育 13名
フォークリフト運転技術講習 13名
安全衛生推進者 8名
健康経営宣言企業
従業員の心身の健康が企業の健康につながると捉え、健康経営に取り組むことを宣言し、「健康経営優良法人2019」「健康経営優良法人2020」「健康経営優良法人2021」と認定されました。
2020/11/09 健康経営に関するセミナーで講師を務めさせていただきました。

Other presentation

【企業の強み】
最大総重量20tと大きな加工品からロット数の多いものや単品受注生産まで金属加工製品全般を幅広く取り扱っております。19,573㎡の自社工場に充実した生産設備を揃え製品ストックヤードも保有しております。高速道路インターより車で10分、旭川空港より車で30分と立地にも恵まれております。永年、寸法精度の高い鋼製型枠製造に従事し省力化製品の型枠開発にも貢献して参りました。

【事業内容】
コンクリート2次製品用鋼製型枠の製造。防火水槽やプラントなどの大型鋼製タンク類、道路建設における床版製品なども製造しております。北海道での総合型枠メーカーとして設計から製造まで顧客のきめ細かなニーズに対応可能な自社一貫体制を整えております。

【業種】
コンクリート2次製品用鋼製型枠の設計・製造

【製品・技術の強み】
コンクリート2次製品に求められる寸法精度や利便性を追求した加工技術力、耐久性を探求し続ける中で培った設計力が私たちの最大の強みです。製缶技能士1級4名、半自動溶接JIS資格者7名、安全衛生推進者8名など、熟練した技術陣の相互鍛錬により企業技術力・顧客対応力の向上に日々努めております。曲げ加工では200tプレスを使用するものから職人の技術で繊細に曲げるものまで顧客の様々なご要望にお応えできます。

【販路開拓】
製造部門で30年従事してきた管理者(工場長)が新規取引先対応をすることで、技術的なご質問に対し即座にお答えし提案できる体制を整えています。また、必要に応じて現場対応もさせていただきます。

【知的財産の出願・取得内容】
コンクリート管中型・ボビンスルーの意匠登録出願

【海外企業との取引内容】
中国(大連)での大型土木工事向けBOXカルバード輸出

【海外取引・海外展開意向】
海外企業に対しては社長が窓口となり、行政機関の支援を受けながら誠実且つ確実な対応をさせていただきます。

【代表者メッセージ】
当社は1948年に創業し主に製缶加工を主として製造して参りました。1963年よりコンクリート2次製品用鋼製型枠に特化し今日まで型枠メーカーとして北海道内では確固たる地位を築いております。今後は更に技術力、設計力を磨き中厚鋼板溶接構造体を提供する会社として、永年培った技術の継承と事業を通じた地域社会への貢献を目指して参ります。また、成長を続ける東南アジア市場を中心とした海外展開も一歩一歩着実に且つ積極的に推し進めながら地域のオンリーワン企業であり続けるよう精進して参ります。

【シェア・ランク】
北海道内80%

【受注工事実績】
長年培ってきた技術を活かして
多様化する時代の期待に応えております。

2003 旭川市軟式野球場スタンド新築工事
2004 札幌刑務所収容棟新設工事
2005 羅臼漁港建設工事
2007 夕張シューパロダム建設工事
2009 当別ダム建設工事
2010 北陸自動車道日末跨道橋工事
2011 福島原発高濃度スレッジ貯蓄施設工事
2013 寿都漁港建設工事
2014 厚幌ダム建設工事
    下川サンルダム建設工事
    苫前町道路災害復旧工事
2015 中鹿追地区幹線道路工事
    能代湖護岸工事
2016 歯舞漁港工事
2017 国道274号線道路改良工事
    新桂沢ダム提体建設工事
2018   芽室第二発電所工事
2019   落石漁港防波堤建設工事
          新鵡川地区災害復旧工事
          雨竜川下流農地防災工事
2020   尾白利加幹線用水路工事
          国道5号線余市町改良工事

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 北海道本部
Inquiry