Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 06/12/2016 14:42:07
法人番号:6380001008437

株式会社ミウラ

砂型低圧鋳造による大型耐圧部品で実績

1965年設立の鋳物メーカー。設計から木型、金型の製作、鋳造、熱処理、加工、アセンブリまで社内で一貫して対応できる体制があり、多様な顧客ニーズに迅速に応じて業容を拡大している。砂型低圧鋳造による大型耐圧部品などが主要製品で、自動車業界を中心に実績をあげている。鋳造木型の製造に特化して事業展開していたが、1995年にCAD/CAMを導入して業務革新し、アルミ鋳造・加工が可能な体制を構築した。

Inquiry
Main image

Other presentation

【企業の強み】
全ての作業を自社工場の中で行えるのというが当社の強みです。 例えば、各プロセスの担当者間での打ち合わせが瞬時に行え、工程の流れや問題点をすぐに把握できます。また、当社扱いの製品において、溶接なしの鋳造を可能にしているというのは、加工現場から設計者へのスムーズなフィードバックが重要なポイントとなっています。一貫生産(一貫した品質管理)を行うことが品質向上にも役立ちます。

【事業内容】
鋳造木型の製造専門であった会社を、1995年にCAD/CAMを導入したことで、アルミ鋳造・加工まで行える体制に変革し、自社工場内での一貫生産を可能にいたしました。これにより、高精度・高品質で信頼性の高い製品がよりスピーディにお客様のもとにお届けできるようになりました。

【業種】
鋳造

【製品・技術の強み】
砂型低圧鋳造を使用した高品質鋳物、大型耐圧部品を得意としております。型製作から鋳造、加工と一貫して社内で行いますのでスピード、価格には自信があります。また、鋳造解析を所有しておりますので、設計段階からご提案できます。

【代表者メッセージ】
当社は決して大きな会社ではありませんが、最近、自動車関連をはじめとして、高い技術力が求められる大手メーカーからの受注が増えています。これもお客様がミウラに任せれば安心だと信頼を寄せてくださっているからだと思います。お客様に信頼していただくためにはきちんと仕事をする。当たり前のことですがこれがなかなか難しい。品質、納期、コストを総合して「よい仕事をしている」と、お客様は評価してくださるからです。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
新規取引先対応担当者を配置し問い合わせ窓口としております。また海外顧客向けに英語での対応が可能です。

【証明・許認可】
ISO9001、日本海事協会、韓国船級協会、ロイド船級協会、DNV船級協会、アメリカ船級協会

【主要取引先:実績(海外)】
米国

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構東北本部
Inquiry