Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 06/12/2016 14:38:12
法人番号:8190001001590

株式会社中川製作所

極小径の超精密穴あけ加工を積極的に受託

紡績針、絨毯織り機の設計・製造・販売と電子・半導体・光学分野向け微細加工の受託を行っている。微細加工のなかでも特に直径40ミクロン程度の極小径の超精密穴あけ加工を積極的に展開中。設計・製作段階から参画することもあり、日ごろより要求以上のものができるよう、研究開発を進めている。加工技術だけでなく、いかに精度よく加工ができたか評価するための検査装置や評価装置を揃え、検査技術の確立にも力を入れている。

Inquiry

Other presentation

【企業の強み】
電子部品や半導体検査装置の精度を確立するために重要な樹脂やセラミックス材への極小径の超精密穴あけの受託加工を行っております。加工技術だけでなく、如何に精度よく加工ができたか評価するための検査装置、評価装置も揃え、お客様に安心していただける体制づくりを目指しています。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
日本が誇る電子、半導体業界での製品品質を確認、保証していくための工程で、エンジニアリングプラスチックやマシナブルセラミックスに対して高精度に極小径の穴をあける技術が要求されています。我々は設計、そして実際の製作段階から、お客様のご要望を形にするために参画させていただくこともあり、そのためにマーケットからの要求以上のものを目指して研究開発を進めております。平成24年ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等補助金の交付があったことでも技術開発の方向性が正しいことを証明できたと考えております。

【代表者メッセージ】
紡績針、じゅうたん織り機事業の次の柱にとの思いを込めて、8年前から微細加工事業に取り組んで参りました。加工技術とともに最近では検査技術の確立にも力を入れ、お客様との精度測定上のコリレーションを向上させることにより、更なる信頼を築いてゆくのが我々の大きな目標です。製造、検査の技術をさらに磨き、誠実な対応でお客様のご要求を満足に、期待に、そして感動に変えてゆきます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
微細加工においては国内で既に大手企業様との取引が継続しております。また紡績関係では日常的に海外のお客様と取引があり、体制は整っております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】 
元気なモノ作り中小企業300社受賞 (2009年) 

【メディア記載】 
各種新聞やNHK「おはようニッポン」でさまざまな取り組みがとりあげられました

【証明・許認可】
ISO9001取得 サポイン認定、ものづくり補助金

【主要取引先:実績(国内)】
電子部品メーカー、自動車部品メーカー、光学機器メーカーとの取引あり。特に電子部品メーカーとは継続的な取引を行っている。

This company is recommended by the following support organizations.

公益財団法人三重県産業支援センター
Inquiry