Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 27/09/2019 16:11:16
法人番号:8040001020184

株式会社コートー

施工期間短縮できる特殊形状の金属製屋根も開発

建築・住宅資材用の金属製品や合成樹脂製品を製造。小ロット特注品生産に対応し、1個から提供可能。一方で施工の納期短縮を実現する、特殊形状の金属製屋根を開発。現場で資材の切り込みなどの作業時間を短縮でき、施工コストもカットできる。同製品はコンビニや倉庫などに利用されている。現在、さらに効率的に施工できる製品開発にも取り組む。今後、ビルや民泊のリフォーム需要の増加に伴う特注品の即日対応などを図るため、生産設備の増強を検討中。

Inquiry
Main image

Other presentation

【企業の強み】
材料は「ガルバ生地」「ステンレス」「焼付または発色アルミ」「クロムフリー化製品」「合成樹脂製品」等、自社在庫にて多数の取り扱いがあり、短納期にて出荷が可能です。弊社設備としてコイラーによる任意の長さ切。 ターレットパンチプレス,レーザー加工機による板材の穴あけ、特殊切欠。ベンダーマシンによる折曲加工は6Mまでの長尺加工が可能であり、最少5㎜程の折曲加工までおこなっております。

【事業内容】
住宅メーカーから工務店の方々まで建築、住宅資材に使う金属製品また合成樹脂製品の加工、販売をOEMにて製作しております。弊社既製品の他、屋根、壁などの外装材からキッチンや棚などの内装材まで1本〜10000本までオーダーメイドにて製作を承ります。また建築材のほかにも弊社の板金加工技術を生かし様々な分野の製品を製作しております。

【業種】
製造業、金属製品加工業

【製品・技術の強み】
現状新規戸建着工戸数が年々減少していく中、事務所店舗、倉庫などの商業施設関連は堅調でありより一層商業施設向けの製品製造に力を入れる。また今後ビルのリフォームラッシュに続き民泊の動き如何によりリフォーム分野も成長していくことが考えられるため、そちらに関しても注視していく。

【代表者メッセージ】
新規建築着工戸数が年々減少していく中、それでも職人や施工業者様の数が足りておらず職人は疲れ、材料は足りず、納期が延びに延びて先が見えなくなる現状を打破するため、製品自体を変更するより効率的に、より簡素に施工、取付できる製品開発に取り組んでおります。またアイディアはあれど設備とノウハウが必要な企業様と積極的に交流しより良い製品作りをして行きたいと思います。御社の製品、(株)コートーにてお任せ頂きたいと思っております。また、今後はジェグテックを積極的に活用し、より多くのお客様に対し提案をしたいと思います。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
事務所店舗、倉庫などの商業施設関連向けの製品製造に力を入れ施工の際、より効率的に取付をし時間労力のコストカットができる製品開発をしていきたいと考えております。また今後ビルのリフォームラッシュに続き民泊の動き如何によりリフォーム分野も成長していくことが考えられるため、小ロットの特注品にも即日対応できるよう生産設備の増強も視野に入れております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】


【工場(国内)】
千葉工場 神奈川工場 茨城工場

【主要取引先:実績(国内)】
多くは大手企業の子会社等を窓口にして取引をしております。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 関東本部
Inquiry

Similar Companies