Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 22/01/2020 13:29:58
法人番号:2180301019447

明和工業株式会社

プレス、溶接、電着塗装、組付まで一貫体制の自動車部品

自動車部品を中心にプレス、溶接、カチオン電着塗装、組付けの一工場完結体制で取引先の物流費削減も提案。平成20年からは精密プレスにてハイブリッドの電池部品の製造を開始した。カチオン電着塗装はカラーをブラックとグレイの2色を可能にして取引先の要望に応えている。特に小物の塗装が得意分野であり、ハンガーの製作を社内で検討、内製化している。また電着後の製品、通箱の洗浄設備も備えており、クリーンルームで出荷して取引先の品質要求にも対応できるようにしている。

Inquiry

Other presentation

【企業の強み】
カチオン電着塗装はカラーをブラックとグレイの2色を可能にして、取引先の要望に応えています。特に小物の塗装が得意分野であり、ハンガーの製作を社内で検討をして、内製化しております。また、電着後の製品、通箱の洗浄機設備も備えており、取引先の品質要求にもお応えできるようにしています。

【事業内容】
従来は自動車部品を中心にプレス、溶接、カチオン電着塗装、組付け,洗浄,精密プレスの一工場完結体制で、お取引先様に物流費削減の提案をしながら事業を営んでまいりました。平成20年からは将来的にハイブリッド関係は伸びていくとの判断から精密プレスにてハイブリッドの電池部品の製造を開始しました。

【業種】
製造業(自動車部品、電機部品)

【製品・技術の強み】
自動車部品は品質的に厳しい製品を要求されておりますが、その中でも特に厳しい製品を受注するため、電着後の洗浄工程も設備し、クリーンルームで出荷しています。

【代表者メッセージ】
今後も事業としては自動車業界が中心となりますが、新規販路開拓においては電機メーカー、建機、建材メーカーに注力していきたいと考えています。海外展開については2012年にタイ進出のFS調査をしましたが、総合的な判断により断念した経緯があり、現状では海外展開は考えておりません。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
自動車業界にありがちな御用営業であったが、2014年9月に組織変更により営業技術を部に昇格させ、営業活動をしてまいりました。部に昇格させたことにより対応が迅速になりました。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【証明・許認可】
ISO9001、14001取得

【共同研究・開発実績】
特許登録「電着塗装用洗浄液循環装置」(特許5436913号)
「電着塗装用マスキング冶具の着脱装置」(特許5405179号)ほか

【主要取引先:実績(国内)】
トヨタ自動車1次メーカー、大手電機メーカー

Inquiry

Similar Companies