Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 27/04/2017 14:19:03
法人番号:2200001017426

株式会社宏栄精機工業

精密特殊圧造パーツ品製造で世界のオンリーワン目指す

圧造精密部品及びネジ部品を製造・販売している。1.2mmからのマイクロサイズの加工が可能。自動車関連および弱電関連など幅広い分野で用いられている。塑性加工で各種用途部品に最適な加工法として注目されている冷間圧造を駆使し、様々な産業機械用部品を送り出している。転造加工技術を発展させ、締付け用ねじとは比較にならない高精度な特殊ねじまで転造成形している。国内はもとよりアメリカをはじめヨーロッパ・アジア各国など世界に向けて出荷している。

Inquiry

Other presentation

【企業の強み】
100社を超える幅広いお客様から受注を受けており、客先からのいろいろな要望に対して、フレキシブルに対応できます。当社では製品のクオリティを追求するため、品質管理に全社をあげて取り組んでいます。検査機器を徹底して整備・管理し、その上で、『全製品』を検査し出荷しています。万一、不良品が出た場合は廃棄し、その工程を徹底して改善。『不良品を造らない、出荷しない』を合言葉に、品質管理の『見える化』などの取り組みを通じ、全社員の意識向上を図っています。

【事業内容】
圧造精密部品及びネジ部品を製造・販売しています。1978年の創立以来、私たちは常に「どこにでも出来ないような製品造りにチャレンジしよう。」と、難度の高い製品造りに取り組んできました。そうしたひとつひとつの挑戦の積み重ねにより、新たな技術、ノウハウが蓄積され、またそれが新しい製品造りに活かされていくというスパイラルを生み出してきました。現在、弊社の製品はその付加価値の高さから、特徴ある製品として評価を受け、国内はもとよりアメリカをはじめヨーロッパ・アジア各国など世界に向けて出荷されています。

【業種】
金属製品製造業

【製品・技術の強み】
1.2mmからのマイクロサイズの加工が可能で、圧造、切削、研磨、転造、バレル、ショット、洗浄等、一貫生産できる設備が整っており、客先からの幅広い要望にお応えする事が可能です。更に、鉄、ステンレスを始め、特に加工が難しいチタンはもちろん、真鍮、銅、アルミ等の幅広い材質の加工が可能です。

【代表者メッセージ】
弊社は長年に亘り圧造製品の加工では高度な精密加工技術を背景に評価を頂き、既存顧客を中心に安定的な受注を確保してきました。しかしながら、今後の国内全体的な生産縮小を考えると、海外展開も含めた販路開拓の取り組みと同時に新規開拓を通じて更なる技術革新にもチャレンジしたいと考え、今回J-GoodTechの仕組みも使って積極的に進めていきたいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
販路開拓や海外展開のためには営業部全体で取り組むようにしていきますが、技術面の検討が必要な場合には技術部も一緒になって進めていくようにしていきます。いずれにしろ、新しいお引き合い・お問い合わせに対しては代表取締役社長 岩井耀一が中心となって対応させて頂きますので、まずは岩井耀一までご連絡をお願い致します。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
地域社会貢献者賞、グッドカンパニー大賞

【メディア記載】
J-Net21 元気印中小企業

【証明・許認可】
ISO9001、ISO14001


【主要取引先:実績(国内)】
(株)青山製作所、日発販売(株)、イワタボルト(株)、増谷ボルト(株)他

【主要取引先:実績(海外)】
日本特殊陶業㈱向け排気ガス温度センサー用部品、(株)デンソー向けインジェクター用部品(全量弊社製品のみ採用されています)他

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 中部本部
Inquiry

Similar Companies