Corporate
Profile

Failed to register as Favorite Page
Failed to cancel as Favorite Page
This page is already registered as a Favorite Page
You can't add your company to your favorites.

Latest update: 27/04/2017 14:18:06
法人番号:1120101037630

株式会社松兼鉄工所

六角ボルトを建機業界に35年間納入、品質に自信

大型の六角ボルトなどの大型部品の製造を得意とする。ショベルカーなどの建設機械部品のピニオンシャフ類、船舶部品、油圧ショベルなどの減速機向けの部品、車両部品など様々な分野で使用する部品を熱間鍛造にて製造する。製品出荷に際しては厳しい検品、検査を徹底しており、建機メーカーへの納入は35年間に及ぶ。熱処理、製品検査、物流に至るまで自社で管理し、特に六角ボルトは完成品にて出荷する。道路公団への納入の六角ボルトは、無不良を堅持している。

Inquiry

Other presentation

【企業の強み】
当社の工場は大変恵まれた工業専用地域に立地し、24時間稼働が可能であるため、高い生産能力を持ち合わせています。製品出荷に際しての厳しい検品、検査の徹底を計っており、建機メーカーへの納入に当たっては取引以来35年間に及び、また六角ボルト類の主たる道路公団への納入に当たっても、無不良を堅持しております。製造工程時は、放射温度計を誘導加熱装置に取り付け、鍛造加工の最適温度の1150℃〜1250℃を常に保つなど徹底した品質管理を行っています。品質に責任を持ち、安心してご利用いただける製品づくりを常に心がけ、創業以来、無事故記録を更新中です。

【事業内容】
大型の六角ボルトの製造を得意とし、他にも建設機械部品のピニオンシャフ類、船舶部品、油圧ショベルなどの減速機向けの部品、車両部品等を熱間鍛造にて製造しています。熱処理、製品検査、物流に至るまで自社管理の元に行っており、特に六角ボルトは完成品にて出荷しております。創業者から受け継いだ鍛造技術をもとに、新しい技術の開発も取り入れ提供しております。

【業種】
鍛造業

【製品・技術の強み】
自動温度加熱装置付き誘導加熱炉により、高品質な商品を、高い生産力で製造致します。又、短納期、多品種、小ロットなど、可能な限り、お客様のご要望にお応え致します。製品サイズは、同径25φの小さい物から胴径200φの大きい物まで、取り扱っております。また頭部外径は、400φまでの製品を金型鍛造で製造、ご提供が可能です。又、ご要望に応じて各種証明書の発行も承るなど、多様なニーズにお応えできることが当社の強みです。商社経由ではございますが、信頼性を第一に考える各道路公団へ35年以上も商品を納入し続けている実績は、弊社の品質の実証と自負しております。

【代表者メッセージ】
1953年の創業以来、一貫して熱間鍛造による大型ボールトなどの製造に携わってきました。業界は常に高精度化・高付加価値化が求められてきましたが、その中で弊社は技術開発の推進はもとより安全性と信頼性を根底におきながら設備投資を含め高度な技術力の確立と生産力を向上させて参りました。勿論今後も皆様の要請に応える技術力の開発に取り組み続ける所存です。これまでは商社経由の取引が主でしたが企業様とダイレクトにお取引をすることで、より合理的且つレスポンスよく企業の皆様のニーズに応えていきたいと考えています。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
これまでは、商社経由での営業活動が多かったですが、今後は、高品質・高信頼性の自社商品を熟知している代表自らがトップセールスという形で対外的な対応を行ないます。また、商品の製造に30年以上携わる工場長が在籍しており品質管理の徹底は勿論のこと、急なご注文やお客様のご要望にしっかりと対応出来る体制も整っています。大手建設機械企業へオーダー部品の多数納入実績を持つため、大量ロットの対応も可能です。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【主要取引先:実績(国内)】
特殊鋼関連の大手商社さまを通して、最終ユーザーのコベルコ建機(株)、東芝機械、日立建機、川崎重工業様の中型の建設機械用の部品として数十年以上、継続して納入しております。特に部品の信頼性を第一に考える阪神高速道路株式会社、首都高速道路株式会社へも商社経由で35年以上の継続納入をしています。

This company is recommended by the following support organizations.

中小機構 近畿本部
Inquiry